[Windows 7] FAX機能を有効にする方法
[Windows 7]
FAX機能を有効にする方法
FAX機能を有効にする方法について。
[Windows FAX とスキャン]から設定を行います
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- Windows FAX とスキャン
- 対象 OS
- Windows 7
内容
事前確認
-
内蔵モデムを使用してFAXの送受信をするには、PCがアナログ回線に接続されている必要があります。
デジタル電話回線を使用してFAXを送受信することはできません。 -
以下の操作を行うには、コンピューターの管理者の権限が必要です。
コンピューターの管理者の権限を持つユーザーアカウントでログオンしてください。また、標準ユーザーでログオンしている状態で操作を行うと、[ユーザー アカウント制御]画面が表示され、管理者アカウントのパスワードの入力を求められます。
パスワードを入力すると、操作を続行できます。ユーザーアカウント制御の詳細については、下記をご参照ください。
操作方法
- ここでは例として、PC内蔵のモデムを使用した場合の手順を記載します。
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows FAX とスキャン]をクリックします。
-
「Windows FAX とスキャン」が起動するので、[新しい FAX]をクリックします。
-
[FAX のセットアップ]画面が表示されるので、[FAX モデムへ接続します]をクリックします。
-
[名前]欄に任意の名前を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
-
FAXの受信方法を選択します。
- ここでは例として[自動的に応答します]をクリックします。
-
[Windows セキュリティの重要な警告]画面が表示された場合は、[アクセスを許可する]ボタンをクリックします。
以上で操作は完了です。