文書番号 : S0908041065356 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] FAX機能を有効にする方法

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[Windows 7]
FAX機能を有効にする方法

FAX機能を有効にする方法について。

 
A

[Windows FAX とスキャン]から設定を行います

対象製品

アプリケーションソフトウェア
Windows FAX とスキャン
対象 OS
Windows 7

内容

事前確認

  • 内蔵モデムを使用してFAXの送受信をするには、PCがアナログ回線に接続されている必要があります。
    デジタル電話回線を使用してFAXを送受信することはできません。

  • 以下の操作を行うには、コンピューターの管理者の権限が必要です。
    コンピューターの管理者の権限を持つユーザーアカウントログオンしてください。

    また、標準ユーザーでログオンしている状態で操作を行うと、[ユーザー アカウント制御]画面が表示され、管理者アカウントのパスワードの入力を求められます。
    パスワードを入力すると、操作を続行できます。

    ユーザーアカウント制御の詳細については、下記をご参照ください。

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操作方法

操作手順

  • ここでは例として、PC内蔵のモデムを使用した場合の手順を記載します。
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows FAX とスキャン]をクリックします。

  2. 「Windows FAX とスキャン」が起動するので、[新しい FAX]をクリックします。

    [Windows FAX とスキャン]画面

  3. [FAX のセットアップ]画面が表示されるので、[FAX モデムへ接続します]をクリックします。

    [FAX のセットアップ]画面

  4. [名前]欄に任意の名前を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

    [FAX のセットアップ]画面

  5. FAXの受信方法を選択します。

    • ここでは例として[自動的に応答します]をクリックします。

    [FAX のセットアップ]画面

  6. [Windows セキュリティの重要な警告]画面が表示された場合は、[アクセスを許可する]ボタンをクリックします。

    [Windows セキュリティの重要な警告]画面

以上で操作は完了です。

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