[Windows Vista] オーディオドライバーを再インストールする方法
[Windows Vista]
オーディオドライバーを再インストールする方法
オーディオドライバーを再インストールする方法を教えてください。
[デバイス マネージャ]画面で搭載されているオーディオドライバーを確認し、再インストールを行います
対象製品
Windows Vista
内容
事前確認
操作方法
PCに搭載されているオーディオドライバーを確認します
VGX-TP1Wシリーズ、VGX-TP1Xシリーズの場合は、状況により再インストールするオーディオドライバーが異なります。
HDMI接続時に音が出ない場合
STEP2のHDMI Audio Driverを再インストールする方法の手順をご参照ください。ヘッドホン、マイク、およびS/PDIF接続時に音が出ない場合
STEP2のAudio Driverを再インストールする方法の手順をご参照ください。
そのほかのモデルをご使用の場合は、搭載されているオーディオドライバーを[デバイスマネージャ]よりご確認ください。
- ドライバーが正常に認識されている場合は、[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]の項目に表示されます。
搭載されているオーディオドライバーの再インストール手順をご参照ください。
SigmaTel High Definition Audioが表示されている場合
STEP2の[SigmaTel High Definition Audio CODEC]の再インストール方法の手順をご参照ください。
Realtek High Definition AudioとATI HDMI Audioが表示されている場合
STEP2の[Realtek High Definition Audio]と[ATI HDMI Audio]の再インストール方法の手順をご参照ください。
Realtek High Definition AudioとNVIDIA HDMI Audioが表示されている場合
STEP2の[Realtek High Definition Audio]と[NVIDIA HDMI Audio]の再インストール方法の手順をご参照ください。
Realtek High Definition AudioとIntel High Definition Audio HDMIが表示されている場合
STEP2の[Realtek High Definition Audio]と[Intel High Definition Audio HDMI]の再インストール方法の手順をご参照ください。
Realtek High Definition Audioのみが表示されている場合
STEP2の[Realtek High Definition Audio]の再インストール方法の手順をご参照ください。
- 参考
-
[デバイス マネージャ]画面でドライバーが正常に表示されていない場合は、ご使用のPCの購入時の仕様、または[プログラムと機能]画面を参考にご確認ください。
オーディオドライバーを再インストールします
VGX-TP1Wシリーズ、VGX-TP1Xシリーズの場合
HDMI Audio Driverを再インストールする方法
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[IDT Audio]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[ファイル削除の確認]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[メンテナンスの完了]画面が表示れるので、[完了]ボタンをクリックします。
[スタート]ボタンをクリックし、[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Audio Driver (SigmaTel)]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
[IDT Audio セットアップへようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐにコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
Audio Driverを再インストールする方法
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Realtek Audio Driver]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
- モデルにより[Audio Driver (Realtek)]と表示されています。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
上記以外のモデルの場合
[SigmaTel High Definition Audio CODEC]の再インストール方法
ご使用のモデルに搭載されているオーディオドライバーを「VAIOリカバリユーティリティ」、または「VAIOリカバリセンター」を使用して再インストールします。
「VAIOリカバリユーティリティ」プリインストールモデルの場合
ファイルの拡張子を表示します。
サポートフォルダーを作成します。
サポートフォルダーの作成方法については、下記関連Q&Aを参照してください。[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[SigmaTel Audio]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[ファイル削除の確認]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[メンテナンスの完了]画面が表示されるので、[完了]ボタンをクリックします。
[スタート]ボタンをクリックし、[コンピュータ]をクリックします。
[コンピュータ]画面が表示されるので、[ローカルディスクC]-[VAIO]-[Drivers]-[Audio]-[Setup.exe]の順にダブルクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[SigmaTel Audio セットアップへようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
「VAIOリカバリセンター」プリインストールモデルの場合
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[IDT Audio]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[ファイル削除の確認]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[メンテナンスの完了]画面が表示されるので、[完了]ボタンをクリックします。
[スタート]ボタンをクリックし、[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Audio Driver (SigmaTel)]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
[IDT Audio セットアップへようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐにコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
[Realtek High Definition Audio]と[ATI HDMI Audio]の再インストール方法
製品の仕様上[Realtek High Definition Audio]と[ATI HDMI Audio]は一緒に再インストール手順になります。
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
- この作業により、デバイスマネージャ上の[Realtek High Definition Audio]と[ATI HDMI Audio]の両方が削除されます。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[[Audio Driver (Realtek HDMI)]と[Audio Driver (Realtek)]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
インストールが開始されます。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[いいえ、後でコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
自動的に2つ目のインストールが開始されます。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[メンテナンスの完了]画面が表示されるので、[いいえ、後でコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、[本機を再起動します。(起動中のアプリケーションをすべて終了して、本機を再起動してください)]にチェックをつけて、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
[Realtek High Definition Audio]と[NVIDIA HDMI Audio]の再インストール方法
製品の仕様上[Realtek High Definition Audio]と[NVIDIA HDMI Audio]を別々に再インストールする必要があります。
Realtek High Definition Audioを再インストールする方法
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Realtek Audio Driver]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
- モデルにより[Audio Driver (Realtek)]と表示されています。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
インストールが開始されます。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
NVIDIA HDMI Audioを再インストールする方法
[NVIDIA HDMI Audio]はNVIDIA Graphic Driverに含まれています。
そのため[NVIDIA HDMI Audio]の再インストールは、[NVIDIA Graphic Driver]の再インストール手順と同様です。
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[NVIDIA Drivers]をクリックし、[アンインストールと変更]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[NVIDIA コンポーネントの削除]画面が表示されるので、[ディスプレイを含むすべての NVIDIA ドライバを除去する]にチェックをつけて、[削除]ボタンをクリックします。
[NVIDIA のアンインストール]画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Graphics Driver (NVIDIA)]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
[NVIDIA の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
インストールが開始されます。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
[Realtek High Definition Audio]と[Intel High Definition Audio HDMI]の再インストール方法
製品の仕様上[Realtek High Definition Audio]と[Intel High Definition Audio HDMI]を別々に再インストールする必要があります。
Realtek High Definition Audioを再インストールする方法
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面を表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Realtek Audio Driver]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
- モデルにより[Audio Driver (Realtek)]と表示されています。
[Realtek High Definition Audio Driver のInstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
Intel High Definition Audio HDMIを再インストールする方法
[Intel High Definition Audio HDMI]は[Intel Graphic Driver]に含まれています。
そのため[Intel High Definition Audio HDMI]の再インストールは、Intel Graphic Driverの再インストール手順と同様です。
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Intel Graphics Media Accelerator Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[Intel Graphics Media Accelerator Driver]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[アンインストールの進行状況]画面が表示され、アンインストールが開始されます。
アンインストールが終了したら、[次へ]ボタンをクリックします。
[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、コンピュータを今すぐ再起動します]にチェックがついていることを確認し、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Graphics Driver (Intel)]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
[アプリケーションまたはドライバの再インストール中]画面が表示され、インストールが開始されます。
[Intel Graphics Media Accelerator Driver]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[使用許諾契約書]画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
[Readme ファイル情報]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[セットアップの進行状況]画面が表示され、インストールが開始されます。
インストールが終了したら、[次へ]ボタンをクリックします。
[セットアップ完了]画面が表示されるので、[はい、コンピュータを今すぐ再起動します]にチェックがついていることを確認し、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
[Realtek High Definition Audio]の再インストール方法
ご使用のモデルに搭載されているオーディオドライバーを「VAIOリカバリユーティリティ」、または「VAIOリカバリセンター」を使用して再インストールします。
「VAIOリカバリユーティリティ」プリインストールモデルの場合
ファイルの拡張子を表示します。
サポートフォルダーを作成します。
サポートフォルダーの作成方法については、下記関連Q&Aを参照してください。[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[コンピュータ]をクリックします。
[コンピュータ]画面が表示されるので、[ローカルディスクC]-[VAIO]-[Drivers]-[Audio]-[Setup.exe]の順にダブルクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
「VAIOリカバリセンター」プリインストールモデルの場合
[プログラムと機能]画面を表示します。
[プログラムと機能]画面が表示されるので、[Realtek High Definition Audio Driver]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
メッセージ画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ内容:
「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」[アンインストール完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
Windowsが再起動します。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOリカバリセンター]-[VAIOリカバリセンター]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[VAIO リカバリセンター]画面が表示されるので、左側にある[ソフトウェアの再インストール]をクリックし、[開始]ボタンをクリックします。
[スキップ]にチェックがついていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。
[概要]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[ドライバ]タブをクリックし、[Realtek Audio Driver]にチェックをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
- モデルにより[Audio Driver (Realtek)]と表示されています。
[Realtek High Definition Audio Driver の InstallShield Wizard へようこそ]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
[InstallShield Wizard の完了]画面が表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]にチェックをつけ、[完了]ボタンをクリックします。
以上で操作が完了です。
最新のアップデートプログラムをインストールします
最新の状態でご使用いただくには、オーディオドライバーのアップデートプログラムが提供されているかどうかご確認ください。
ドライバーを最新のバージョンにアップデートする方法は、下記関連Q&Aをご参照ください。