文書番号 : S0309300014807 / 最終更新日 : 2016/12/26

[Microsoft Office] [スタート]画面、[アプリ]画面、または[すべてのプログラム]に「Microsoft Excel」、「Microsoft Word」などのOfficeアプリがない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Microsoft Office]
[スタート]画面、[アプリ]画面、または[すべてのプログラム]に「Microsoft Excel」、「Microsoft Word」などのOfficeアプリがない


  • [すべてのプログラム]に「Microsoft Excel」、「Microsoft Word」などの「Office」アプリがありません。
  • 購入直後ですが「Microsoft Excel」、「Microsoft Word」などのショートカットがありません。
    「Microsoft Office XP」以前のバージョンの「Office」では、[すべてのプログラム]直下にショートカットがありました。
  • VAIOオーナーメードで購入時「Microsoft Office」を選択しましたが、プリインストールされていません。
  • リカバリー(再セットアップ・初期化)後、「Microsoft Office」アプリが見あたりません。
  • [スタート]画面、または[アプリ]画面に「Excel」、「Word」などの「Office」アプリがありません。

A

リカバリー後や「Microsoft Office」のバージョンにより、アプリのインストールが必要です


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Office 2013
Microsoft Office 2010
Microsoft Office 2007
Microsoft Office 2003

内容

説明

「Office 2013」の場合

「Office 2013」はインストールされていません。
[スタート]画面、または[アプリ]画面にある[Microsoft Office]のタイル(アイコン)を選択して、インストールを行ってください。
アプリのインストールが完了すると、[スタート]画面、および[アプリ]画面に「Office 2013」の各アプリが表示されます。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Office 2013] 購入後、およびリカバリー(再セットアップ・初期化)後のインストール手順

ご注意

購入後、およびリカバリー後ともに「Microsoft Office」のインストールが必要になります。
また、インストールを行う際にパッケージに同梱されているプロダクトキーが必要になります。

「Microsoft Office 2003」~「Microsoft Office 2010」の場合

「Microsoft Word」、および「Microsoft Excel」などの各アプリがインストールされています。
[スタート]ボタンを選択し、[すべてのプログラム]-[Microsoft Office]を選択すると各アプリが表示されます。

  • [すべてのプログラム]メニューに表示されていない場合は、本体に同梱されている「Microsoft Office」パッケージ内のCD-ROMやDVD-ROMからインストールを行ってください。

[スタート]ボタンメニュー画面

  • 上記はWindows 7のPCに「Microsoft Office 2007」がインストールされている場合です。
ご注意