Music Center for PC

    ハイレゾコンテンツを再生する

    ハイレゾコンテンツとは、従来のCDを超える高音質で記録された音楽ファイルです。「Music Center for PC」のライブラリーに取り込んだハイレゾコンテンツは、USB-DAC対応機器や、ホームネットワークを利用してハイレゾ対応機器を介して再生することで、高音質でお楽しみいただけます。

    お使いのパソコン上で再生することもできますが、環境や仕様によって再生できる音質が制限されることがあります。

    ヒント

    • ハイレゾ対応のオーディオ機器に転送されたハイレゾコンテンツは高音質でお楽しみいただけます。

    USB-DAC対応機器をつないで再生する

    「ASIO」と「WASAPI排他」の2種類の再生方法があります。お使いのオーディオ環境に応じて選択してください。「ASIO」の場合は、接続したUSB-DAC対応機器に適応したWindows用のUSBドライバーをインストールしておく必要があります。お使いの機器のサポートサイト等から事前にダウンロードしてください。

    1. USB-DAC対応機器をパソコンに接続する。
    2. オーディオ出力(A)を選択し、接続した機器に対応したドライバーを選択する。

      ヒント

    3. ハイレゾコンテンツを再生する。

    ご注意

    • USB-DAC対応機器をパソコンから取り外したあと、曲が再生できない場合は、オーディオ出力)を[DirectSound]に設定してください。

    ホームネットワーク上で再生する

    ホームネットワーク対応のオーディオ機器で再生する方法は、以下をご覧ください。