Music Center for PC

    ホームネットワーク上で再生する

    ホームネットワーク対応のオーディオ機器を出力先に設定して再生する

    1. パソコンとホームネットワーク対応のオーディオ機器を同じネットワークに接続する。

      接続方法については、お使いの機器の取扱説明書をご確認ください。

    2. オーディオ出力(A)を選択し、[ホームネットワーク上の機器...(B)を選択する。
    3. ホームネットワーク上の機器]の一覧から、出力先として設定したい機器を選択し、[OK]を選択して画面を閉じる。

      ヒント

      • 出力先として設定したい機器が一覧に表示されない場合は、電源が入っているか、およびネットワークの設定が正しく行われているかを確認してください。
    4. 曲を再生する。

    ホームネットワーク対応のオーディオ機器から「Music Center for PC」のライブラリーにアクセスして再生する(サーバー機能)

    ホームネットワーク対応のオーディオ機器を操作して、「Music Center for PC」の[マイライブラリー]にある曲をネットワーク経由で再生できます。

    1. パソコンとホームネットワーク対応のオーディオ機器を同じネットワークに接続する。

      接続方法については、お使いの機器の取扱説明書をご確認ください。

    2. 左上の(メニュー)を選択して、[ツール]メニューから[設定]を選択する。
    3. マイライブラリーの共有(A)を選択し、[マイライブラリーに登録した曲をローカルネットワークの機器と共有する(B)にチェックを入れ、[ライブラリー名 :(C)に任意のライブラリー名を入力し、[OK]を選択して画面を閉じる。

      ここで入力したライブラリー名は、オーディオ機器側からアクセスするときに、「Music Center for PC」のライブラリーを識別するために必要になります。

      ヒント

      • 新しい機器によるマイライブラリーへのアクセスを自動的に許可する]にチェックを入れると、ネットワークに新しい機器が接続されたときに[マイライブラリー]へのアクセスを自動的に許可します。
      • ハイレゾ音源を CD 相当の音質に落とす]にチェックを入れると、ハイレゾコンテンツの再生中に音が途切れるなどの問題を軽減できる場合があります。
    4. ホームネットワーク対応のオーディオ機器を操作して「Music Center for PC」の[マイライブラリー]にアクセスし、曲を再生する。

      このとき、「Music Center for PC」は起動したままにしてください。パソコンをシャットダウンしたり、「Music Center for PC」を終了したりすると、[マイライブラリー]にアクセスできなくなります。
      オーディオ機器の操作方法について詳しくは、お使いのオーディオ機器の取扱説明書をご確認ください。