ウォークマン®へ転送した曲のジャケット写真が表示されない

    原因:

    ウォークマンに転送した楽曲のジャケット写真が表示されない最も多い原因は、WAV形式の楽曲をウォークマンに転送したためです。ウォークマンはwav形式の楽曲にジャケット写真を登録することができません。

    対処方法:

    ウォークマンに転送した曲にジャケット写真を登録したい場合は、WAV形式以外のフォーマットに変更し、ウォークマンに曲を転送する必要があります。
    以下の操作方法をご確認ください。

    1. 左上の(メニュー)を選択して、[ツール]メニューから[設定]を選択する。
    2. 設定]画面が表示されたら、画面左側の一覧から[機器転送]を選択する。
    3. 転送モード]欄の[自動指定転送]を選択する。
    4. 変換時のビットレート]を選択し、転送したいビットレートを選択する。
    5. OK]を選択して画面を閉じる。
    6. 曲をウォークマンに転送し、ジャケット写真が表示されるか確認する。

    上記の操作を行ってもジャケット写真が表示されない場合は、以下の操作をご確認ください。

    1. サイドバーの[マイライブラリー]で、カテゴリーを選択する。
    2. 曲一覧で情報を取得したい曲、アルバムを選択する。
    3. 右側の[メニュー]を選択して[プロパティー]を選択する。
    4. プロパティー]画面が表示されたら、[ジャケット写真]を選択する。
    5. ジャケット写真の変換]を選択する。
    6. OK]を選択して画面を閉じる。
    7. 曲をウォークマンに転送し、ジャケット写真が表示されるか確認する。