Bluetoothヘッドホンがペアリングできない・接続できない | LinkBuds Fit(WF-LS910N)
このページでは、LinkBuds Fit(WF-LS910N)でペアリングできない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
事前確認
ヘッドホンを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスと思うようにBluetooth接続ができない場合は、以下ページをご確認ください。
ヘッドホンやワイヤレススピーカーを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスとのBluetooth接続ができない
対処方法
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充電ケースにヘッドホンを収納し、充電ケースのふたを開閉したときのヘッドホンのランプ状態を確認する
ヘッドホン本体のランプ状態を確認することで、ヘッドホンのバッテリー残量を確認します。
- 充電ケースにヘッドホンを入れたとき、緑色もしくはオレンジ色に点灯
- ヘッドホンの電池残量が残っている状態です。
手順[2]に進んでください。 - 充電ケースにヘッドホンを入れたとき、ランプ点灯せずに消灯したまま
- ヘッドホンの電池残量が1%未満の状態です。
充電を行ってから、再度、お試しください。
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以下の操作を順番におこなって、Bluetoothペアリングできるか確認する
- 再生機器を再起動する
再生機器がおかしくなっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。
- 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は、以下をご確認ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) - 再度ペアリングをする
ペアリングの方法は、以下をご確認ください。
スマートフォンやウォークマンと接続する
パソコンと接続する
- ペアリングできた
- ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
- ペアリングできない
- 手順[3]に進んでください。
- 再生機器を再起動する
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他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできるか確認する
他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。
- ペアリングできた
- 最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
- ペアリングできない
- 手順[4]に進んでください。
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LE Audioで接続したことがある場合、LE Audioで接続したことがあるBluetooth機器のBluetooth設定をオフにして改善するか確認する
LE Audioで接続したことがあるBluetooth機器が近くにあると、ペアリングモードに移行した際に自動で接続されてしまうことがあります。
接続したことがあるBluetooth機器のBluetooth設定をオフにしてから、新しい機器の機器登録(ペアリング)を行ってください。- 解決できた
- LE Audioの接続設定が影響してたようです。
- 解決できない/LE Audioで接続したことがない
- 手順[5]に進んでください。
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ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法(LinkBuds Fit)- 解決できた
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決できない
- 手順[6]に進んでください。
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ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法(LinkBuds Fit)- 解決できた
- ヘッドホンの一時的な誤動作など、問題があったようです。
- 解決できない