文書番号 : 00246008 / 最終更新日 : 2022/10/20印刷する

ヘッドホンやワイヤレススピーカーを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスとのBleutooth接続ができない

    ヘッドホンやワイヤレススピーカーを複数の再生デバイスとペアリングしている際は、最後に使用した再生デバイスに自動的に接続される場合があります。

    例)就寝前に、ヘッドホンでタブレットから音楽を聞いていた。
      翌朝、スマートフォンを起動したが、最後に接続したタブレットに繋がってしまう。

    ヘッドホンやワイヤレススピーカーが接続された状態になると、使用したい再生デバイスを起動しただけではBleutooth接続されないため、使用したい再生デバイスで再度、Bleutooth接続する操作が必要です。

    以下の操作を行ってください。

    使用したい再生デバイスのBluetooth設定からヘッドホンやワイヤレススピーカーとのBluetooth接続を行う

    参考情報

    使用したい再生デバイスでBleuetooth接続を行っても接続できない場合は、他のペアリング済みの再生デバイスの中から、現在ヘッドホンやワイヤレススピーカーと接続されているデバイスを確認し、手動でBluetoothの接続を切断してから、使用したい再生デバイスでBluetooth接続を行ってください。

    上記の操作を試しても解決できない場合は、以下ページもご確認ください。

    Bluetoothヘッドホンでペアリングできない・接続できない