充電できない | WF-C510
このページでは、WF-C510の充電ができない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
対処方法
-
ヘッドホンと充電ケース内部、および充電端子をクリーニングした後に、ヘッドホンを充電ケースに入れると、充電ケースのランプはどの状態になりますか
ヘッドホンが充電ケースに正しく収まっているか確認してください。
充電端子が汚れていると、ヘッドホンが浮き、充電端子が接触しないことがあります。
また、充電ケースの充電端子付近に鉄くずのような異物がつくと、充電端子の接触の妨げになります。ヘッドホンと充電ケース内部、および充電端子を掃除してから、充電ケーブルを接続しない状態で、ヘッドホンを充電ケースに入れて、充電ケースのランプの状態を確認してください。
お手入れの方法につきましては、以下をご確認ください。
ヘッドホンを使った後のお手入れ方法 | WF-C510- 片側のヘッドホンを充電ケースに入れたとき約3秒ほど緑色に点灯、その後、もう片側のヘッドホンを充電ケースに入れたとき再度緑色のランプが点灯することを確認
-
ヘッドホンの電池残量が71%以上の状態です。充電ケースから本体を取り出しBluetooth接続をして再生操作を行ってみてください。
音が出ない場合は以下をご確認ください。
音が出ない - 片側のヘッドホンを充電ケースに入れたとき約3秒ほどオレンジ色に点灯、その後、もう片側のヘッドホンを充電ケースに入れたとき再度オレンジ色のランプが点灯することを確認
-
ヘッドホンの電池残量が70%~1%以上の状態です。
充電を行ってから、手順[4]に進んでください。 - 充電ケースにヘッドホンを入れたとき、ランプ点灯せず消灯したまま
-
ヘッドホンをもう1度充電ケースに入れなおしてください。
充電ケースの電池残量がない場合、ヘッドホンの電池残量が1%未満の状態もケースのランプが点灯しません。
充電ケースとヘッドホンの充電を行ってから、 手順[4]に進んでください。 - 2回ずつオレンジ色点滅を繰り返す
-
ヘッドホン、または充電ケースの電池温度異常です。
手順[5]に進んでください。 - 遅いオレンジ色点滅を繰り返す
-
ヘッドホン、または充電ケースの充電異常です。
手順[5]に進んでください。
-
15℃~35℃の環境に充電ケースをしばらく放置してから、再度充電すると改善しますか
周囲の温度が、15 ℃~35 ℃の範囲を超えると、効率のよい充電ができないことがあるため場所を変更してみてください。
- 解決した
- 充電時の環境を変更したことで解決した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[3]に進んでください。
-
他の充電ケーブル(USB Type-C(TM)ケーブル)を使って充電は行えますか
USB ACアダプター、またはパソコンと接続して充電をお試しください。
- 充電できた
- USBケーブルに問題があることが原因です。
- 充電できない
- USB Type-C(TM)ケーブルで充電できない場合の手順をご確認ください。
手順[4]に進んでください。
-
ヘッドホンを充電ケースにセットして充電後、動作を確認した場合に改善しますか
ヘッドホンを充電ケースにセットして、付属の充電ケーブル(USB Type-C(TM)ケーブル)で約30分充電してください。充電後に、ご利用機器とBluetooth接続を行って利用できるかを確認してください。
- 解決した
- 充電端子部に異物が付着すると正常に充電ができない場合があります。ご使用後は柔らかい布で充電端子をクリーニングしてご使用ください。
- 解決しない
- 手順[8]に進んでください。
-
ヘッドホンを充電ケースにセットして、付属の充電ケーブル(USB Type-C(TM)ケーブル)で充電すると、充電ケースのランプはどのような状態になりますか
-
お使いのACアダプターで、他のスマートフォンなどの充電はできますか
ACアダプターの動作状況を確認するために、他のスマートフォンなどで充電ができるかをご確認ください。
- 充電できる
- 手順[7]に進んでください。
- 充電できない
- ACアダプターに問題がある可能性があります。ACアダプターを別のものに変更して充電をお試しください。
-
充電ケースのUSB端子部をクリーニングをして、充電はできますか
充電ケースのUSB端子部に汚れやゴミが詰まっていると正常に充電が行えません。
USB端子部の汚れやゴミを確認をして、柔らかい布などでクリーニングしてから、充電を行ってみてください。- 充電できる
- 充電端子部に異物が付着すると正常に充電ができない場合があります。ご使用後は柔らかい布で充電端子をクリーニングしてご使用ください。
- 充電できない
- ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法 | WF-C510- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[9]に進んでください。
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法 | WF-C510- 解決した
- ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
- 解決しない
-
ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談