音が出ない | WF-C510
このページでは、WF-C510で音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
事前確認
ヘッドホンと再生デバイスの間の電波が遮断されることや、他の無線機器などの電波が干渉してしまうと、音が出なくなる場合があります。以下ページをご確認ください。
ワイヤレスヘッドホン全般における特性
音量が小さいことが原因で[音が出ない]と感じる場合があります。
対処方法を進める前に、音量を上げて改善するかご確認ください。
対処方法
-
音が出ないのは音楽再生時、通話時のどちらですか
- 音楽再生時
手順[2]に進んでください。- 通話時
通話時に音が出ない場合は、以下をご確認ください。
通話できない場合の確認手順 | WF-C510
-
音楽を一時停止して、10秒後に再開して解決するか確認する
ヘッドホンと接続しているBluetooth再生機器の音楽を一時停止して、10秒経過後にBluetooth再生機器で再生操作をしてください。
- 解決した
- 一時的に再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[3]に進んでください。
-
充電ケースにヘッドホン本体を入れて、ふたを閉じてから、再度装着して改善するかご確認ください。
詳しい操作方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンの電源を切る- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作が、再起動で改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[4]に進んでください。
-
以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
ヘッドホンやBluetooth再生機器の操作をして解決するかご確認ください。
- ヘッドホンの充電を行う
ヘッドホンのバッテリー残量が切れている可能性があります。
ヘッドホンの充電を行ってください。
* 市販のUSB充電ケーブル(両サイドの形状がUSB Type-C™のケーブルなど)は動作保証対象外となり、充電できない場合があります。 - Bluetooth再生機器を再起動する
Bluetooth再生機器の動作が不安定になっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。 - 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は、以下をご確認ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) - 再度ペアリングをする
- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[5]に進んでください。
- ヘッドホンの充電を行う
-
パソコンと接続している場合は、以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
パソコンの再生デバイスの設定をご確認ください。
以下は、Windows 10/Windows 11の設定手順例です。-
Windows 11
-
Windows 10
- パソコンの[スタート]から[設定]を開く
- [システム]の[サウンド]を選択する
- [サウンド]の画面をスクロールし[サウンドの詳細設定]の をクリックする
- [再生]タブの、再生デバイスリストのヘッドホン(WF-C510)を選択する
* お使いの環境によってデバイス名の表記が異なる場合があります
- ヘッドホン(WF-C510)を右クリックし、[既定のデバイスとして設定]を選択する
- 選択したヘッドホン(WF-C510)が[既定のデバイス]に変更されたことを確認し、[OK]ボタンを押す
- 設定画面を閉じ、動作を確認してください。
- 解決した
- パソコン側の設定変更により解決したようです。
- 解決しない
- 手順[6]に進んでください。
-
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法 | WF-C510- 解決した
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決しない
- 手順[7]に進んでください。
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法 | WF-C510- 解決した
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決しない/パソコン以外と接続している
- ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談