ホワイトノイズ("シー"というノイズ)が聞こえる(INZONE Buds)
ヘッドホンの設定や使用時の状況により、ホワイトノイズ(常時“サー”や“シー”というノイズ)が聞こえる場合があります。ヘッドホンの設定を確認し、設定内容に応じて以下をご確認ください。
ヒント: それぞれの設定は、INZONE Hubソフトウェアでご確認いただけます。
- ノイズキャンセリング機能、外音取り込み機能がオフになっている場合
音源が再生されていない、または音量が小さい場合、静かな環境で聞こえることがありますが、正常な仕様です。
このホワイトノイズは人によって聞こえる場合と聞こえない場合があります。 -
ノイズキャンセリング機能がオンになっている場合
ノイズキャンセリング機能がオンになっている場合、ホワイトノイズが発生します。
これは、ノイズキャンセリング機能の特性上、発生するものです。気になる場合はノイズキャンセリング機能をオフにしてご使用をお試しください。ノイズキャンセリングをオフにする方法は、ヘルプガイドを参照してください。
INZONE Buds | ヘルプガイド | タッチセンサーについて - 外音取り込み機能がオンになっている場合
外音取り込み機能がオンになっている場合、ホワイトノイズが発生します。
これは、周囲の音を取り込む際に、取り込み方のレベルの設定によって発生するものです。外音取り込みレベルの変更は、INZONE Hubの[サウンド設定]→[外音取り込みレベル]で設定してください。
ホワイトノイズに関しては、以下のFAQも参照してください。
ヘッドホンで通話時にノイズキャンセリング機能が効かない、ホワイトノイズ(”シー”というノイズ)が発生する