Sony | BRAVIA Connectアプリから本機に接続できない
接続方法やメッセージ、状況に応じて以下の内容をご確認ください。
機器登録に失敗する場合(本機を有線LAN接続で使用している場合)
- モバイル機器と本機が同じネットワークに接続されているか確認してください
機器接続に失敗する場合(本機を無線LAN接続で使用している場合)
- 本機がインターネットに接続できているかご確認ください。
- 本機の無線機能がオフに設定されている場合は、オンに変更してください。設定の確認と変更方法についてはヘルプガイドを参照してください。
- 本機を無線LAN接続できない場合、以下のFAQをご確認ください。
サウンドバー/スピーカーシステムがWi-Fi(無線LAN)に接続できない - Sony | BRAVIA Connectアプリをインストールした機器をできるだけ本機に近づけてください。かざす位置によっては接続ができない場合があります。詳細はアプリの表示をご覧ください。
アプリに本機を登録後、「xxxxxxx(機器名)に接続できません」と表示されて接続に失敗する場合
- 本機の電源を入れた直後は接続できません。しばらく経ってから接続をお試しください。
- モバイル機器と本機が同じネットワークに接続されているか確認してください。
- 無線LANルーターの電源を入れなおすことで改善する場合があります。
- 無線LANルーターのファームウェアバージョンを最新にすることで改善する場合があります。ファームウェアバージョンの確認・アップデート方法についてはルーターの取扱説明書をご確認ください。
アプリ画面で機器が見つからない場合、またはペアリングに失敗する場合
- 以下のFAQをご確認ください。
Bluetoothペアリングできない(BRAVIA Theatre Quad)