機器がWi-Fi(無線LAN)接続できない
以下の内容をご確認ください。
無線LANルーターの設定方法ついてはルーターの取扱説明書類を参照してください。
- Wi-Fi接続時のセキュリティーキー(またはパスワード)が正しく入力されているかご確認ください。
- ルーターのファームウェアバージョンが古いと通信ができない可能性があります。最新にして使用してください。
- 無線LANルーターのネットワーク名(SSID)が以下の条件を満たしていることをご確認ください。
- 長さが32文字以内であること
- 英数字、スペース、または記号(!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~)のみ (*) を使用していること
* 機器はアスキー(ASCII)コード:ASCII 0x20~0x7Eの範囲の値のみに対応しています。日本語やその他の記号には対応していません。
- 機器と無線LANルーターの間の障害物を取り除いてください。
また、機器と無線LANルーターをできるだけ近づけてください。 - 無線LANルーターの使用周波数帯を確認してください。
電子レンジ、Bluetooth機器、デジタルコードレス機器などの2.4 GHzの周波数帯域を使う機器は、通信に影響を与えることがあります。それらの機器を遠ざけるか、電源を切ってください。改善しない場合、無線LANルーターの使用チャンネルを5 GHzの周波数帯域に変更してください。