文書番号 : 00298376 / 最終更新日 : 2023/10/26印刷する

スマートスピーカー連携

    本ページの手順に従って、サインインを行ってください。

    1. テレビのホームメニューの[アプリ]タブから[すべて表示]を選択し、[スマートスピーカー連携]を選択する
    2. [アカウント情報エラー]の画面が表示されたら、[はい]を選択する
    3. 画面の指示に従い、テレビに表示されたアクティベーションコードをモバイル機器に入力する
    4. アクティベーションコードの確認ができたら、[サインインへ進む]をタップする
    5. これまで使用されていたID(ソニーアカウントもしくはAmazon/Apple/Facebook/Googleいずれか)を使ってサインインを行う
      • Amazon/Apple/Facebook/GoogleいずれかのIDを選択すると、サインイン後にソニーアカウントへの移行が開始されます。画面の指示に従い、移行を行ってください。
      • これまでどのアカウントでサインインしていたかわからない場合は、サインイン画面にてソニーアカウントから順にサインインをお試しください。また、下記のページも参考にしてください。
        どのアカウントでサインインしているかわからない場合

    サインインが完了したら、スマートフォンの「Amazon Alexa」アプリ(*)とのリンクを有効にしていただく必要があります。以下の手順に従い、リンクを有効にしてください。

    1. スマートフォンの「Amazon Alexa」アプリを起動する
    2. 「ブラビア」スキル画面が表示されたら、[有効にして使用する]をタップする
    3. 画面の表示に従って、ブラビアでサインインしたアカウントをブラビアスキルにリンクする
      「ブラビアアカウントが正常にリンクされました。」と表示されたら完了です。[閉じる]をタップしてください。

    * 「Amazon Alexa」アプリとは、Amazonから提供されるモバイル端末用のアプリケーションです。

    戻る