文書番号 : 00287265 / 最終更新日 : 2023/02/09印刷する

「本人確認 Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」と起動時に表示されるが、操作しても元の画面に戻ってしまう(Google TV™)

    対象製品: Google TV™ 機能搭載ブラビア

    2022年 モデル:
     A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    本事象について

    上記対象モデルにおいて電源を入れた際に、

    「本人確認
    ログイン名 <メールアドレス>
    Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。 [ログイン] [アカウントを切り替え] [ネットワークとインターネット]

    と表示され、ログインし直したりしても本人確認の画面に戻ってしまい、テレビの操作ができなくなる事象が発生していましたが、これらの事象は2023年2月現在改善しております。
    ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

    参考情報
    テレビのリモコンの「クイック設定」ボタンを押し、[設定] - [アプリ] - [アプリをすべて表示] - [システムアプリの表示] - [Google TV] を選び、バージョンが「1.0.499253741」以上になっていれば、本事象は改善されています。

    2023年2月以降も、本事象によりテレビが操作を受け付けない場合

    上記の Google TV アプリのバージョンで修正したものとは異なる原因が考えられます。改善しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

    総合サポート・お問い合わせ

     

    * Google、Google TV は Google LLC の商標です。