「本人確認 Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」と起動時に表示されるが、操作しても元の画面に戻ってしまう(Google TV™)
対象製品: Google TV™ 機能搭載ブラビア
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
本事象について
上記対象モデルにおいて電源を入れた際に、
「本人確認
ログイン名 <メールアドレス>
Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。 [ログイン] [アカウントを切り替え] [ネットワークとインターネット]
と表示され、ログインし直したりしても本人確認の画面に戻ってしまい、テレビの操作ができなくなる事象が発生していましたが、これらの事象は2023年2月現在改善しております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
参考情報
テレビのリモコンの「クイック設定」ボタンを押し、[設定] - [アプリ] - [アプリをすべて表示] - [システムアプリの表示] - [Google TV] を選び、バージョンが「1.0.499253741」以上になっていれば、本事象は改善されています。
テレビのリモコンの「クイック設定」ボタンを押し、[設定] - [アプリ] - [アプリをすべて表示] - [システムアプリの表示] - [Google TV] を選び、バージョンが「1.0.499253741」以上になっていれば、本事象は改善されています。
2023年2月以降も、本事象によりテレビが操作を受け付けない場合
上記の Google TV アプリのバージョンで修正したものとは異なる原因が考えられます。改善しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
* Google、Google TV は Google LLC の商標です。