文書番号 : 00287998 / 最終更新日 : 2023/01/11印刷する

本機からTeamsアプリを操作できない

    本機からMicrosoft Teamsアプリを操作できない場合は、以下の内容をご確認ください。

    1. お使いのMicrosoft Teamsアプリのプランを確認する
      以下のプランのデスクトップアプリをお使いの場合のみ、ヘッドホンでMicrosoft Teamsの操作ができます。
      • Microsoft Teams Essentials(Microsoft認定パートナーを通じて購入した場合のみ)
      • Microsoft 365 Businessシリーズ
      • Microsoft 365 Enterpriseシリーズ
      • Microsoft 365 Educationシリーズ
    2. ヘッドホンを充電ケースに入れてふたを閉めてから、再度取り出す
    3. USBトランシーバーをパソコンから抜き、再度挿入する
    4. ヘッドホンをリセットする
    5. ヘッドホンを初期化する
      ご注意: リセット・初期化の方法は、以下のFAQをご確認ください。
      ヘッドホンの初期化をすると、ヘッドホンの設定は工場出荷時の状態に戻り、スマートフォンなどとのBluetoothの機器登録(ペアリング)は再度行う必要がありますが、USBトランシーバーとのペアリングは維持されます。
      ヘッドホンをリセット・初期化する方法
    参考情報

    本機でできるMicrosoft Teamsの操作については、ヘルプガイドを参照してください。
    Microsoft Teamsを使う