文書番号 : 00280908 / 最終更新日 : 2022/08/11印刷する

ゲーミングヘッドホンから音が出ない/小さい、またはチャットバランスが効かない

    このページでは、ゲーミングヘッドホンで音が出ない、音が小さい、またチャットバランスが効かない場合の対処方法をご案内します。
    [1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    ご注意

    対処方法

    1. ヘッドホンの機種を選択してください
      INZONE H9 / INZONE H7
      手順2へ進んでください。
      INZONE H3
      手順5へ進んでください。
    2. どの機器と接続中に問題が起きますか
      ゲーム機器(パソコンやPlayStation®5)とUSBトランシーバーで接続中
      手順4へ進んでください。
      スマートフォンなどとBluetooth接続中
      手順3へ進んでください。
    3. スマートフォンなどのBluetooth機器で以下の順に確認する
      1. 接続しているスマートフォンなどのBluetooth機器側で、音量設定を確認する
      2. 改善しない場合、接続機器を操作して、Bluetooth接続を一度切断し、再度接続し直す
      改善した
      Bluetooth接続が一時的に不安定だった可能性があります。
      改善しない
      手順8へ進んでください。
    4. USBトランシーバーを接続し直して改善するか確認する

      USBトランシーバーを抜いて、しっかり奥まで差し直してください。

      ご注意:
      • USBトランシーバーのスライドスイッチが正しい側になっているか確認してください。
      • USBトランシーバーはハブなどを経由せずに直接パソコンやPlayStation 5に接続してください。
        テレビなどのUSB端子との接続は動作保証外です。
      • 接続方法について詳細は、ヘルプガイドの「パソコンまたはPlayStation®5と接続する(INZONE H9/INZONE H7)」を参照してください。
      改善した
      USBトランシーバーの接続に一時的な問題があったようです。
      改善しない
      手順6へ進んでください。
    5. ヘッドホンのプラグを抜き差しして改善するか確認する

      ヘッドホンの4極ミニプラグを抜いて、しっかり差し直してください。

      ご注意:
      • USBオーディオボックスはUSBハブなどを経由せずに直接パソコンに接続してください。
        また、テレビなどのUSB端子との接続は動作保証外です。
      • PlayStation 5をお使いの場合は、ヘッドホンをコントローラーのヘッドホン端子に直接接続してください。
        USBオーディオボックスを通してPlayStation 5と接続するのは動作保証外となります。
      • 接続方法について詳細は、ヘルプガイドの「パソコンまたはPlayStation®5と接続する(INZONE H3)」を参照してください。
      改善した
      パソコンやPlayStation 5との接続状態に問題があった可能性があります。
      改善しない
      手順6へ進んでください。
    6. パソコンの音声出力設定を確認する

      パソコンの出力デバイスの設定が[INZONE H9 / INZONE H7 - Game]または[INZONE H3]に設定されていない場合は、以下の手順で設定してください。
      *Windows 10を使用した例です。設定方法はOSにより異なる場合があります。

      INZONE H9 / INZONE H7をお使いの場合 INZONE H3をお使いの場合
      改善した
      パソコンの音声出力設定で改善しました。
      改善しない
      • パソコンと接続している場合
        手順7へ進んでください。
      • PlayStation 5と接続している場合
        手順8へ進んでください。
    7. パソコンの音量設定を確認する

      パソコンの(スピーカー)アイコンを左クリックして、音量を上げて改善するかご確認ください。

      改善した
      パソコンの音量設定で改善しました。
      改善しない
      手順8へ進んでください。
    8. ヘッドホンの音量設定を変更して改善するか確認する

      本体のVOL(音量)-/+ダイヤルでお好みの音量に調節できます。
      音量を上げるときは、+側(凸点(突起)がついている側)にまわしてください。

      ご注意: Bluetooth機器と接続中に接続機器側で音量を下げていると、ヘッドホンを操作しても音量はあまり上がりません。この場合は、接続機器側を操作して音量を調節してください。

      改善した
      ヘッドホンの音量操作で解決しました。
      改善しない
      • INZONE H9 / INZONE H7で、ゲーム機器(パソコンやPlayStation®5)とUSBトランシーバーで接続中
        手順9へ進んでください。
      • INZONE H9 / INZONE H7で、スマートフォンなどとBluetooth接続中
        手順10へ進んでください。
      • INZONE H3の場合
        手順10へ進んでください。
    9. ヘッドホンのGAME/CHAT(ゲーム/チャットバランス)ボタンを押して改善するか確認する

      ゲームとチャットの音量バランスが片方に寄っている場合があります。ヘッドホン本体のGAME/CHAT(ゲーム/チャットバランス)ボタン、またはINZONE Hub から設定をしてください。

      ヘッドホンの本体ボタンで設定する方法
      GAME/CHAT(ゲーム/チャットバランス)ボタンで、ゲームの音とボイスチャットの音量バランスを調整できます。

      • GAME(ゲーム)ボタンを押すとボイスチャットの音が小さくなり、ゲームの音が聞こえやすくなります。
      • CHAT(チャット)ボタンを押すとゲームの音が小さくなり、ボイスチャットの音が聞こえやすくなります。
      ご注意: GAME/CHAT(ゲーム/チャットバランス)ボタンを押しても、Bluetooth接続された機器との通話やチャットの音量は変化しません。
      改善した
      音量バランスの設定で解決しました。
      改善しない
      手順10へ進んでください。
    10. お使いのアプリの設定を確認する

      お使いのアプリの設定を確認してください。
      ご注意: アプリの設定について詳細は、アプリの取扱説明書やサポートページをご確認ください。

      INZONE H9 / INZONE H7をお使いの場合 INZONE H3をお使いの場合
      改善した
      アプリの設定で改善しました。
      改善しない
      • INZONE H9 / INZONE H7で、ゲーム機器(パソコンやPlayStation®5)とUSBトランシーバーで接続中
        手順11へ進んでください。
      • INZONE H9 / INZONE H7で、スマートフォンなどとBluetooth接続中
        手順12へ進んでください。
      • INZONE H3の場合
        手順12へ進んでください。
    11. ヘッドホンとUSBトランシーバーをペアリングし直すと改善するか確認する

      以下の手順でペアリングをやり直してください。

      1. USBトランシーバーをパソコンまたはPlayStation 5に接続する
      2. USBトランシーバーのコネクトボタンを5秒以上押し続ける
        USBトランシーバーがペアリングモードになり、USBトランシーバーのランプ(白)が2回ずつ点滅を繰り返します。
      3. ヘッドホンの電源を入れる
        ペアリングが完了すると、ヘッドホンから通知音が鳴り、USBトランシーバーのランプ(白)が点灯します。
      改善した
      USBトランシーバーの接続に問題があったようです。
      改善しない
      手順12へ進んでください。
    12. お使いのアプリを再起動して改善するか確認する

      お使いのアプリを一度閉じて、再起動してください。

      改善した
      アプリの動作が一時的に不安定だった可能性があります。
      改善しない
      手順13へ進んでください。
    13. 接続機器を再起動して改善するか確認する

      接続しているゲーム機器(パソコンやPlayStation 5)、またはスマートフォンなどのBluetooth機器を再起動してください。

      改善した
      接続機器の動作が一時的に不安定だった可能性があります。
      改善しない
      • INZONE H9 / INZONE H7の場場合
        手順14へ進んでください。
      • INZONE H3の場合
        ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
        修理のご相談
    14. ヘッドホンをリセットして改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
      ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
      リセットの方法は、以下をご確認ください。

      1. ヘッドホンを電源コンセントに接続する
      2. (電源)ボタンと (Bluetooth)ボタンを約8秒以上押したままにする
      改善した
      ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
      改善しない
      手順15へ進んでください。
    15. ヘッドホンを初期化して改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
      ご注意: ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
      初期化の方法は、以下をご確認ください。

      1. USB Type-Cケーブルを外し、ヘッドホンの電源を切る
      2. (電源)ボタンと (Bluetooth)ボタンを約10秒以上押したままにする
      改善した
      ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
      改善しない
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
      修理のご相談