文書番号 : 00275103 / 最終更新日 : 2023/04/10印刷する

インストールしたアプリや、よく使うアプリをホームへ追加したい/ホームのアプリの並びを変更したい/インストールしたアプリの一覧が見たい(Google TV™ )

    対象製品

    2023年モデル:
     
    A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
    2022年モデル:
     
    A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
    2021年モデル:
     
    A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    説明

    インストールしたアプリや、よく使う[タイマーと時計]や[録画リスト]のアプリをホームへ追加したり、アプリの表示順を変更することができます。
    また、お買い上げ時にインストールされているアプリや自分でインストールしたアプリを一覧で見ることもできます。

    ご注意

    お買い上げ時および初期化直後の初期設定で、「 ベーシック テレビの設定 」を選んでテレビをご利用になっていると、ホーム画面のアプリの並び替えはできません。「 Google TV™ 」に設定を変更のうえ、アプリの並び替えができるかご確認ください。

    「 Google TV™ 」と「 ベーシック テレビ 」の違い

    目次

     

    インストールしたアプリや、よく使うアプリをホーム画面に追加する

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホーム画面を表示します。

    2. リモコンの▼ボタンで、アプリ列まで移動します。

       

    3. アプリ列の右端の[すべて表示]を選び、「決定」ボタンを押します。

       

    4. アプリの一覧から、リモコンの▲▼◀▶ボタンでインストールしたアプリを選びます。
      ここでは新たにインストールした[DAZN]アプリを選びます。

       

    5. アプリを選び、「決定」ボタンを長押しするとメニューが表示されます。
      [移動]を選び、「決定」ボタンを押します。

       

    6. 「アプリを整理できます」の表示に替わり、移動できる方向へ白い三角マークがアプリに表示されます。

    7. リモコンの▲▼◀▶ボタンで、【1】の白い線の上まで移動し、「決定」ボタンを押し確定します。
      リモコンの「戻る」ボタンを2回押して、ホームへ戻ります。

      ご注意

      ホームへ表示できるアプリは、【1】の白い線の上の2列のアプリ(12個)までです。
      新たに【1】の白い線の上にアプリを移動すると、2列目の一番右端のアプリは白い線の下へスライドされてホーム画面には表示されなくなります。

       

    8. [DAZN]アプリがホーム画面に表示されました。

       

    目次に戻る


    ホーム画面のアプリの並びを変更する

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホーム画面を表示します。

    2. リモコンの▼ボタンで、アプリ列まで移動します。

       

    3. リモコンの◀▶ボタンで、移動したいアプリを選び、「決定」ボタンを長押してメニューを表示します。

       

    4. [移動]を選び、「決定」ボタンを押します。

       

    5. 「アプリを整理できます」の表示に替わり、移動できる方向へ白い三角マークがアプリに表示されます。

       

    6. リモコンの◀▶ボタンで好きな位置に移動し、「決定」ボタンを押して確定します。

       

    7. 続けて他のアプリも移動したいときは、アプリを選んで「決定」ボタンを押して、好きな位置へ移動します。

       

    8. アプリの並びの変更を終了するときは、リモコンの「戻る」ボタンを押します。
      「アプリを整理できます」から「アプリ」へ表示が変わります。

       

    目次に戻る


    インストールしたアプリの一覧(マイアプリ)を見たいときは

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホーム画面を表示します。

    2. リモコンの▼ボタンで、アプリ列まで移動します。

       

    3. リモコンの▶ボタンで、アプリ列の右端の[すべて表示]を選び、「決定」ボタンを押します。

       

    4. インストールされているアプリの一覧(マイアプリ)が表示されました。
      白い線の上の2列のアプリがホーム画面に表示されているアプリです。

       

    5. マイアプリの表示順を変更したいときは、リモコンの▲▼◀▶ボタンで移動したいアプリを選び、
      「決定」ボタンを長押しして、表示されたメニューの中から[移動]を選び、「決定」ボタンを押します。

       

    6. 「アプリを整理できます」の表示に替わり、移動できる方向へ白い三角マークがアプリに表示されます。
      リモコンの▲▼◀▶ボタンで好きな位置へ移動し、「決定」ボタンで確定します。

       

    7. 続けて、他のアプリを移動する場合は、移動したいアプリを選んで「決定」ボタンを押すと
      アプリが移動できる状態になります。リモコンの▲▼◀▶ボタンで移動し、「決定」ボタンで確定します。

       

    8. アプリの整理を終了するときは、リモコンの「戻る」ボタンを押します。
      「アプリを整理できます」から「マイアプリ」へ表示が変わります。

       

    目次に戻る

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。