タッチセンサーに触れていないが勝手に反応する
タッチ操作をしていないのにセンサーが誤反応する
下記の回避策を順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
改善が見られない場合は点検修理をご検討ください。
-
タッチセンサーの状態を確認する
タッチセンサーが以下の状態のときは、操作できなかったり誤反応する場合があります。これらの状態になっていないことをご確認ください。
- 水、汗などでぬれている。
- 髪の毛、ぬれたタオルなどが触れている。
ヒント: 髪の毛などが当たり、反応してしまう場合は、Headphones Connectアプリで、タッチセンサーに割り当てる機能を[割り当てなし]に変更できます。
-
ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。 -
ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
上記を行っても改善できない場合は、ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが点検修理をご検討ください。