文書番号 : 00273264 / 最終更新日 : 2022/04/21

タッチセンサーに触れていないが勝手に反応する

タッチ操作をしていないのにセンサーが誤反応する

    下記の回避策を順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    改善が見られない場合は点検修理をご検討ください。

     

    1. アダプティブサウンドコントロールをオフにする

      アダプティブサウンドコントロール機能をオンにしているとアプリが行動を検出し、ノイズキャンセリングや外音コントロールの設定を自動で調整します。(「ポーン」という音は、設定が変更されるときの通知音になります)
      アダプティブサウンドコントロール機能をオフにするには、Headphones Connectアプリで以下をご確認ください。

      アダプティブサウンドコントロールがオンになっている場合はオフにする
      Headphones Connectの活用(ステータスで設定できる機能)

    2. ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
      ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
      リセットの方法は、以下をご確認ください。

      ヘッドホンをリセットする方法(WF-1000XM4)

    3. ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
      ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
      初期化の方法は、以下をご確認ください。

      ヘッドホンを初期化する方法(WF-1000XM4)

    上記を行っても改善できない場合は、ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
    お手数ですが点検修理をご検討ください。

    修理のご相談