ヘッドホンの充電ができない(WF-H800)
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
事前確認
ヘッドホンのソフトウェアを最新にすることで解決につながることがあります。
ソフトウェアバージョンが最新でない場合はソフトウェアのアップデートをおこなってください。
対処方法
-
充電時に充電ケースのランプが点滅しますか?
- 点滅する
-
充電温度範囲(5℃~35℃)を超える場合、異常を検知して充電ケースのランプが点滅します。
充電ケースが極端に冷えていたり、温まっていたりするときは、常温で1~2時間置き、5℃~35℃の環境下で充電してください。
それでも問題が解決しない場合は、ソニーの相談窓口にご相談ください。
修理のご相談充電ケースのランプが点滅してすぐに消灯する場合は、充電ケースの充電式電池の残量が少なくなっています。
手順[4]へ進んでください。 - 点滅しない(点灯/消灯している)
- 手順[2]へ進んでください。
-
充電ケースにヘッドホンを入れ、ふたを閉めて30秒後にふたを開けると、ヘッドホンのランプは点灯しますか?
ヘッドホンのランプで状態が確認できます。以下をご確認ください。- 点灯する
-
充電は正しく行われています。そのまま満充電されるまでお待ちください。
充電が完了するとヘッドホンのランプが消灯します。 - 点灯しない/片方だけ点灯しない
-
手順[3]へ進んでください。 - 点灯してすぐ消灯する
-
手順[3]へ進んでください。
-
ヘッドホンが充電ケースに正しくセットされているかご確認ください。
- 充電ケースに入れたときヘッドホンの左右を間違えていないかご確認ください
上記を試してもランプが点灯しない場合は、手順[4]へ進んでください。
-
充電ケースに付属のUSBケーブルを接続して充電すると、ヘッドホンのランプは点灯しますか?
充電ケースを別売のUSB ACアダプターを使ってコンセントに接続する、またはパソコンに充電ケースを接続するとヘッドホンのランプは点灯しますか?
ご注意:USBケーブルは製品に付属のものをお使いください。市販のUSBケーブルでは充電できないことがあります。
- 点灯する
- 充電ケースの電池残量が少なくなっていたことが原因です。
そのまま満充電されるまでお待ちください。
充電が完了するとヘッドホンのランプが消灯します。 - 点灯しない
- 手順[5]へ進んでください。
-
ヘッドホンの端子部の清掃をすると充電ランプは点灯しますか?
- 点灯する
- 端子が汚れていて接触不良を起こしていたと思われます。
そのまま満充電されるまでお待ちください。
端子の汚れは充電ができない原因となるため、定期的にクリーニングすることをおすすめします。 - 点灯しない
- ヘッドホンのリセットで改善されるかお試しください。
- リセットする(テキストで見る)
- リセットする(動画で見る)
リセットで改善した場合は、一時的な誤作動が発生していたことが原因です。そのまま満充電されるまでお待ちください。
リセットで改善しない場合は、手順[6]へ進んでください。
-
他のACアダプターや他のUSBポートに接続するとヘッドホンの充電ランプは点灯しますか?
他のACアダプターをお持ちの場合はACアダプターを交換して充電できるかお試しください。
パソコンに接続して充電している場合は、他のUSBポートで充電できるかお試しください。
- 点灯する
- 最初に使用したACアダプターやUSBポートに何らかの不具合が発生している可能性があります。
お使いのメーカーまでお問い合わせください。 - 点灯しない
- 手順[7]へ進んでください。
-
ヘッドホン以外の製品の充電はできますか?
ACアダプターやパソコンのUSBポートを使って、スマートフォンなどが充電できるかお試しください。- 充電できる
- ヘッドホンと付属のUSBケーブルに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談 - 充電できない
- ACアダプターやUSBポートに何らかの不具合が発生している可能性があります。
お使いのメーカーまでお問い合わせください。