Amazon Alexa搭載デバイスまたはGoogle アシスタント搭載デバイスを使ってテレビの電源を入れられない
以下の対処方法をご確認ください。
対処方法
テレビの[リモートスタート]を[入]に設定する
- リモコンの「クイック設定」ボタンを押す
- [設定]を選び、「決定」ボタンを押す
- [ネットワークとインターネット]を選び、「決定」ボタンを押す
- [リモートスタート]を選び、[入(ホームネットワーク機器のみ)]または[入(さまざまなアプリ)]を選び、「決定」ボタンを押す
ご注意
既に[リモートスタート] が [入(さまざまな機器とアプリ)]の設定になっているのに、テレビの電源を入れられない場合は、下記をお試しください。
また接続機器台数についても、ルーターの取扱説明書をご確認ください。
既に[リモートスタート] が [入(さまざまな機器とアプリ)]の設定になっているのに、テレビの電源を入れられない場合は、下記をお試しください。
- リモコンを使用して手動でテレビの電源を入れる
- テレビを再起動する
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法 - 同一ルーターに接続されている機器の数を減らす
- ファイヤーウォールを利用している場合は、ルーターのポート番号(5228, 5229, 5230)が開いていることを確認する
また接続機器台数についても、ルーターの取扱説明書をご確認ください。
テレビと接続しているデバイスのアカウントを確認する
Amazon Alexa 搭載デバイス、または Google アシスタント 搭載デバイスとテレビで使っているソニーアカウントが同じであることを確認してください。
[日付と時刻]が[自動設定]になっているか確認する
- リモコンの「クイック設定」ボタンを押す
- [設定]を選び、「決定」ボタンを押す
- [システム]-[日付と時刻]を選び、「決定」ボタンを押す
- [日付と時刻の自動設定]を選び、[入]を選び、「決定」ボタンを押す