文書番号 : 00300292 / 最終更新日 : 2024/08/25印刷する

Amazon Alexa搭載デバイスまたはGoogle アシスタント搭載デバイスを使ってテレビの電源を入れられない

    Amazon Alexa搭載デバイス、またはGoogle アシスタント搭載デバイスを使ってテレビの電源を入れる際は、テレビのリモートスタートの設定が[入]になっていることを確認してください。

    対処方法

    テレビの[リモートスタート]を[入]に設定する

    1. リモコンの「クイック設定」 ボタンを押し、 [設定]を選ぶ
    2. [ネットワークとインターネット] - [関連機能] - [リモートスタート]を選ぶ
    3. [リモートスタート]が[切]になっている場合は、 [入(さまざまな機器とアプリ)] または[入(ホームネットワーク機器のみ)]にする
    ご注意
    既に[リモートスタート] が [入(さまざまな機器とアプリ)]の設定になっているのに、テレビの電源を入れられない場合は、下記をお試しください。
    • リモコンを使用して手動でテレビの電源を入れる
    • テレビを再起動する
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
    • 同一ルーターに接続されている機器の数を減らす
    • ファイヤーウォールを利用している場合は、ルーターのポート番号(5228, 5229, 5230)が開いていることを確認する
    ご利用中のルーターの仕様または設定などにより、ご利用いただけない場合があります。ルーターの取扱説明書、サポートサイトなどを合わせてご確認ください。
    また接続機器台数についても、ルーターの取扱説明書をご確認ください。

    テレビと接続しているデバイスのアカウントを確認する

    Amazon Alexa 搭載デバイス、または Google アシスタント 搭載デバイスとテレビで使っているソニーアカウントが同じであることを確認してください。

    [日付と時刻]が[自動設定]になっているか確認する

    1. リモコンの「クイック設定」ボタンを押し、 [設定]を選ぶ
    2. [システム] - [日付と時刻] を選ぶ
    3. [日付と時刻の自動設定]が[切]になっている場合は、 [入]にする