リモコンのソフトウェアを更新する方法は?
そのほか(「地デジが映らない」「BS/110度CSデジタル放送/4K放送が映らない」「テレビの画面が映らない」「音が出ない」「アプリ( YouTube™ など)が正常に起動しない」「つないだ機器(BDレコーダーやPS4など)が映らない」など)でお困りの場合、以下のページもあわせてご参照ください。
対象製品:
Android TV™ 機能搭載ブラビア
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X8300D/X7000D シリーズ
リモコンの「音声検索がきかない」「一部のボタンの操作がきかない」などの場合、下記の操作で改善されるかお試しください。
操作方法
-
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ、A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ、A9F/Z9F シリーズ( Android 9 のみ )
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[(設定)]- [リモコン]-「ソフトウェアの更新]-[更新]、または[リモコンとアクセサリ]-[リモコン]-[ソフトウェアの更新]-[更新]選びます。
* 「お使いのソフトウェアは最新です」と表示された場合は、更新の必要はありません。 -
上記以外のモデルの場合
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[(設定)]- [音声機能付きリモコン設定]-「ソフトウェアの更新]-[更新]を選びます。
* 「お使いのソフトウェアは最新です」と表示された場合は、更新の必要はありません。
ご注意
-
リモコンの操作が全くできない場合、別の Android TV 機能搭載ブラビアの音声検索機能付きリモコンをお持ちでしたら、そちらで上記操作をおこなって下さい。
-
他の Android TV 機能 ブラビアの音声検索機能付きリモコンを使用するとき、または上記の操作で[ソフトウェアの更新]を選んで「決定」ボタンを押したときに、「この項目を選択するには、音声検索機能付きリモコンをお使いください」のメッセージが表示され、更新ができない場合は、再度リモコンの登録(ペアリング)をしてください。
リモコンの登録方法については、以下のQ&Aをご参照ください。