PS5(プレイステーション5)などの「4K 120p」信号(4K/120Hz、4K 120コマ、4K 120fps)」や「8K」の映像に対応していますか?
内容
モデルにより異なります。以下をご覧ください。
-
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85Kシリーズ、A90J/A80J/X95J/X90J/X85J シリーズの場合
HDMI2.1規格でサポートする「4K 120p」 に対応しています。Z9H (8K対応モデル)の場合
最新のソフトウェアに更新することで、HDMI2.1規格でサポートする「4K 120p」「8K 60p」 に対応します。参考
-
ブラビアのソフトウェア更新に関する情報は、下記リンク先ページでご確認頂けます。
本体アップデート情報 -
上記信号の映像を見るためには、接続するHDMI機器によっては48Gbps HDMIケーブルが必要な場合があります。 その場合は48Gbps HDMIケーブル、または機器に同梱されたHDMIケーブルをご使用ください。
関連Q&A
HDMI信号フォーマットを「拡張フォーマット」に設定する方法 -
HDMI端子が対応している信号などについてより詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。
HDMI端子は、4K 50p/60p/120p などの信号(拡張フォーマット) やHDR、VRR、ALLM、 HDCP2.3、 eARC などに対応していますか?
-
-
上記以外のモデルの場合
「4K 120p」「8K 24p/30p/60p」信号に対応していません。
* ソフトウェア更新による対応の予定はございません。(2020年11月現在の情報)参考
各モデルのHDMI端子が対応している信号などについては、以下のQ&Aをご参照ください。
HDMI端子は、4K 50p/60p/120p などの信号(拡張フォーマット) やHDR、VRR、ALLM、 HDCP2.3、 eARC などに対応していますか?