文書番号 : 00247092 / 最終更新日 : 2020/06/16

サブウーファーからの音が小さいので大きくしたい

    サブウーファーからの音が小さい場合は、以下の対処方法をご確認ください。

    1. リモコンの「SW音量」の+、または「低音」ボタンを押して、サブウーファーの音量を上げてください。
      ※機種によってリモコンのボタン名称は異なります。
    2. ナイトモードがONになっている場合は、OFFにしてください。
      詳細は、取扱説明書の「音声を調整する」または「音質を調整する」をご参照ください。
    3. テストトーンを出力、またはサンプル音源を再生して、サブウーファーから音が出ているか確認する
      • HT-X9000F/XF9000/Z9F/ZF9の場合
        1. リモコンのホームボタンを押す
        2. ホームメニューで[設定する]→[詳細設定]を選ぶ
        3. [スピーカー設定]→[マニュアルスピーカー設定]を選ぶ
        4. [テストトーン]を[入]にする
          ※テストトーン再生をやめるには、[テストトーン]を[切]にしてください。
      • 上記以外の機種の場合
        1. 本体の「入力切換」または(入力切換)ボタンを5秒以上長押しすると、サンプル音源の再生が始まります。
        2. 本体の「入力切換」または(入力切換)ボタンを押すと、再生が停止します。

    ※サブウーファーは、低音を再生するためのスピーカーです。低音の少ない入力ソース(テレビ放送など)ではサブウーファーの音が聞こえにくいことがあります。