サブウーファーから音が出ない
サブウーファーから音が出ない場合は、以下の対処方法をご確認ください。
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サブウーファーは、低音を再生するためのスピーカーです。低音の少ない入力ソース(テレビ放送など)ではサブウーファーの音が聞こえにくいことがあります。
音が出ているか確認する場合は、低音がわかりやすいコンテンツ(映画など)を再生してください。
または、テストトーンを出力、または内蔵のデモ音楽(サンプル音源)で確認する方法もあります。 下記のFAQも参照してください。
サブウーファーからの音が小さいので大きくしたい - HT-RT5を使用して、サラウンドスピーカーから音が出ない場合も同様に、以下をご確認ください。
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サブウーファーの電源がON(LEDが点灯もしくは点滅)になっていることを確認してください。
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リモコンの「SW音量」の+、または「低音」ボタンを押してサブウーファーの音量を上げてください。
* 機種によってリモコンのボタン名称は異なります。 -
サブウーファーのLEDの点灯状況をご確認ください。
取扱説明書の記載箇所を確認する
ホームシアターシステムを電源ONにした後でもサブウーファーが赤点灯となる場合は、本体とサブウーファーのLINKができていない可能性があります。
LINKの設定のやり直しをお試しください。設定手順の詳細は、取扱説明書を確認してください。LEDが緑色点滅(ゆっくり)、またはオレンジ点滅(ゆっくり)で10秒後に赤色点灯になる場合は、サブウーファーの設置場所をホームシアター本体に近付けてください。
また、なるべく直線距離上に家具や壁、金属の遮蔽物が遮らない場所に設置してください。* 緑色点滅(ゆっくり)、またはオレンジ点滅(ゆっくり)は、10秒以上継続することもあります。
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サブウーファーの電源コードを抜いて、1分後に挿し、電源を入れ直した後に、LINKの設定のやり直しを設定してください。設定手順は3の「取扱説明書の記載箇所を確認する」を参照してください。
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上記で改善しない場合は、リセット/設定初期化をおこない、かんたん設定を実施後、同様にLINKの設定のやり直しをしてください。
リセット・初期化の方法は、サウンドバー/ホームシアターシステムを初期化する方法 を確認してください。