文書番号 : 00241520 / 最終更新日 : 2020/06/10

ヘッドセットをBluetooth機器と接続したとき、音量が最大になってしまうことがある(WF-1000XM3、WF-SP800N)

    お使いのスマートフォンなどのBluetooth機器によって、ヘッドセットと音量が連動できない場合があります。


    この場合は、ヘッドセットの音量が最大になってしまったり、音量の調整ができないことがあります。
    ヘッドセットの音量が最大の状態のときは、一旦装着を外し以下の回避策をお試しください。

    1. スマートフォンなどの機器側で音量を調整する

      スマートフォンなどの機器側で音量を変更して、ヘッドセットの音量が調整できるかご確認ください。
      ヘッドセットの音量の調整ができない場合は、手順2以降をご確認ください。

    2. ヘッドセットをリセットする

      詳しくはお使いの製品を選んでください。

      WF-1000XM3 ヘッドセットをリセットする
      WF-SP800N ヘッドセットをリセットする

    3. ヘッドセットを初期化し、再ペアリングする  

      WF-1000XM3 ヘッドセットを初期化する
      WF-SP800N ヘッドセットを初期化する

    上記の回避策を試しても解決できなかった場合は、以下のページからソニーの修理相談窓口にご相談ください。

    修理のご相談、申し込み