文書番号 : 00234101 / 最終更新日 : 2023/01/25印刷する

Music Center for PCがウォークマンを認識しない

NW-A100シリーズ/NW-A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707

    以下のような症状が発生した場合は、対処方法をご確認ください。

    • ウォークマンがMusic Center for PCに認識されない
    • ウォークマンのソフトウェアアップデート後、Music Center for PCに認識されない
    • Music Center for PCのソフトウェアアップデート後、ウォークマンを認識しない

    対処方法

    1. Music Center for PCと本機に提供されている最新版ソフトウェアアップデートを適用します。

      ■NW-A100シリーズ、ZX507の場合

       Music Center for PCバージョン2.1.0以下では、両シリーズの接続を認識することができません。
       Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。

      ■NW-WM1AM2、WM1ZM2の場合

       Music Center for PCバージョン2.3.0以下では、ウォークマンの接続を認識することができません。
       Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。

      ■NW-A300シリーズ、ZX707の場合

       Music Center for PCバージョン2.5.0以下では、ウォークマンの接続を認識することができません。
       Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。

    2. PCに本機を接続します。

      PCとの接続は、以下の手順で行ってください。

      1. 本機に同梱しているUSB Type-Cケーブルを使ってPCと接続します。
      2. ウォークマンの画面に[USBの使用]メニューが表示されたら、[ファイル転送]を選択して[OK]をタップします。

    関連Q&A
    パソコンからウォークマンに音楽を転送する方法