Music Center for PCがウォークマンを認識しない
NW-A100シリーズ/NW-A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707
以下のような症状が発生した場合は、対処方法をご確認ください。
- ウォークマンがMusic Center for PCに認識されない
- ウォークマンのソフトウェアアップデート後、Music Center for PCに認識されない
- Music Center for PCのソフトウェアアップデート後、ウォークマンを認識しない
対処方法
-
Music Center for PCと本機に提供されている最新版ソフトウェアアップデートを適用します。
■NW-A100シリーズ、ZX507の場合Music Center for PCバージョン2.1.0以下では、両シリーズの接続を認識することができません。
Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。■NW-WM1AM2、WM1ZM2の場合
Music Center for PCバージョン2.3.0以下では、ウォークマンの接続を認識することができません。
Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。-
Music Center for PCページ:
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020001 -
ウォークマン本体アップデート情報:
https://www.sony.jp/support/walkman/update/
■NW-A300シリーズ、ZX707の場合
Music Center for PCバージョン2.5.0以下では、ウォークマンの接続を認識することができません。
Music Center for PCと本機の最新版のソフトウェアアップデートについては、以下ページをご確認ください。 -
-
PCに本機を接続します。
PCとの接続は、以下の手順で行ってください。
- 本機に同梱しているUSB Type-Cケーブルを使ってPCと接続します。
- ウォークマンの画面に[USBの使用]メニューが表示されたら、[ファイル転送]を選択して[OK]をタップします。