パソコンからウォークマンに音楽を転送する方法
NW-A100シリーズ/NW-A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707
対処方法
-
ウォークマンに同梱のUSB Type-Cケーブルを使ってパソコンと接続します。
ご注意
ウォークマンとパソコンをUSB Type-C⇔Type-Cケーブルで接続した場合、転送に失敗する場合があります。
パソコンにUSB Type-Aコネクタがなく、USB Type-C⇔Type-Cケーブルで接続する場合は、以下の方法で楽曲の転送をお試しください。- Music Center for PCを起動する
- [ メニュー]-[ツール]-[設定]-[機器転送]を選択する
- [転送モード]の[自動指定転送:常にAAC形式に変換して転送]にチェックを入れて、[OK]を選択する
- Music Center for PCを用いて、ウォークマンに楽曲を転送する
-
ウォークマンの画面に[USB の使用]メニューが表示されたら、[ファイル転送]を選択し、[OK]をタップします。
[USB の使用]メニューが表示されない場合は、以下をご確認ください。
- ホーム画面を上にスワイプして、[ 設定]-[接続済みの端末]-[USB]をタップしてください。
- USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。
- USBハブを使用していると、転送できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
ご注意
ウォークマンの画面に「USBの使用」が表示されない場合は、ウォークマンの画面ロックを解除してください。 -
パソコンからウォークマンに楽曲が転送できるか確認します。
楽曲を転送する方法は、以下をご確認ください。
Music Center for PCを使ってコンテンツを転送する(Windows)
Macパソコンを使ってコンテンツを転送する楽曲が転送できない場合は、手順4をご確認ください。
-
ウォークマンの本体、もしくはSDカードの空き容量を確認し、空き容量を確保してから楽曲を転送します。
ウォークマンの本体、もしくはSDカードの空き容量が不足している可能性があります。
空き容量を確認するには、以下をご確認ください。・ホーム画面を上にスワイプして、[ 設定]-[ストレージ]に本体、もしくはSDカード(装着している場合のみ)の使用容量/総使用量が表示されます。
- 上記を試しても楽曲が転送できない場合は、パソコンの別のUSB端子に接続しなおして、再度お試しください。
参考情報
音楽コンテンツの転送方法は、動画でもご覧いただけます。
以下ページよりご確認ください。
NW-ZX500シリーズ / NW-A100シリーズ 音楽コンテンツの転送方法
NW-WM1AM2 / NW-WM1ZM2 音楽コンテンツの転送方法
NW-A300シリーズ | NW-ZX707 ウォークマンに曲を入れる方法