文書番号 : 00233998 / 最終更新日 : 2023/01/30印刷する

パソコンからウォークマンに音楽を転送する方法

NW-A100シリーズ/NW-A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707

    対処方法

    1. ウォークマンに同梱のUSB Type-Cケーブルを使ってパソコンと接続します。

      ご注意

      ウォークマンとパソコンをUSB Type-C⇔Type-Cケーブルで接続した場合、転送に失敗する場合があります。
      パソコンにUSB Type-Aコネクタがなく、USB Type-C⇔Type-Cケーブルで接続する場合は、以下の方法で楽曲の転送をお試しください。

      1. Music Center for PCを起動する
      2. [ メニュー]-[ツール]-[設定]-[機器転送]を選択する
      3. [転送モード]の[自動指定転送:常にAAC形式に変換して転送]にチェックを入れて、[OK]を選択する
      4. Music Center for PCを用いて、ウォークマンに楽曲を転送する

       

    2. ウォークマンの画面に[USB の使用]メニューが表示されたら、[ファイル転送]を選択し、[OK]をタップします。

      [USB の使用]メニューが表示されない場合は、以下をご確認ください。

      1. ホーム画面を上にスワイプして、[ 設定]-[接続済みの端末]-[USB]をタップしてください。
      2. USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。
      3. USBハブを使用していると、転送できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
      ご注意
      ウォークマンの画面に「USBの使用」が表示されない場合は、ウォークマンの画面ロックを解除してください。

       

    3. パソコンからウォークマンに楽曲が転送できるか確認します。

      楽曲を転送する方法は、以下をご確認ください。

      Music Center for PCを使ってコンテンツを転送する(Windows)
      Macパソコンを使ってコンテンツを転送する

      楽曲が転送できない場合は、手順4をご確認ください。

    4. ウォークマンの本体、もしくはSDカードの空き容量を確認し、空き容量を確保してから楽曲を転送します。

      ウォークマンの本体、もしくはSDカードの空き容量が不足している可能性があります。
      空き容量を確認するには、以下をご確認ください。

      ・ホーム画面を上にスワイプして、[ 設定]-[ストレージ]に本体、もしくはSDカード(装着している場合のみ)の使用容量/総使用量が表示されます。

    5. 上記を試しても楽曲が転送できない場合は、パソコンの別のUSB端子に接続しなおして、再度お試しください。