文書番号 : 00234078 / 最終更新日 : 2019/10/31

パソコンからウォークマンの内部共有ストレージやSDカードに楽曲やアルバムなどをコピーできない / 転送できない。(NW-A100シリーズ/ZX507)

    以下のような症状が発生した場合

    • エクスプローラーで本機の内部共有ストレージやSDカードにドラッグ&ドロップした楽曲が転送できない
    • エクスプローラーで本機にドラッグ&ドロップしたアルバムの一部が転送できない

     

    対処方法

    内部共有ストレージやSDカードの空き容量が不足しています、空き容量を増やして再度転送してください。

    内部共有ストレージやSDカードの内の既存の楽曲やアルバムを、パソコンに移動するなどして、プレイヤーに転送したい楽曲やアルバムの容量を確保してから、再度転送してください。

    空き容量の確認の仕方

    本体での確認

     プレイヤーのホーム画面を上にスワイプして、 [設定]ー[ストレージ]に内部共有ストレージとSDカード(microSDカードが装着されている場合)の使用容量/総容量が表示されます。

    パソコンでの確認

     Windows 10:
     [スタート]メニューから[エクスプローラー]を開き、左画面(ナビゲーションウィンドウ)から[WALKMAN]を選ぶ。
     Windows 8.1:
     [デスクトップ]の[エクスプローラー]を開き、[PC]のリストから[WALKMAN]を開く。
     Windows 7:
     [スタート]メニューから[コンピューター]-[WALKMAN]を開く。

    内部共有ストレージやSDカード(microSDカードが装着されている場合)に空き領域が表示されています。
    空き領域が表示されない場合は、右クリックで[表示]ー[並べて表示]を選択してください。

    関連Q&A
    パソコンからウォークマンに音楽が転送できない。(NW-A100シリーズ/ZX507)

     

    参考情報

    W.ミュージックのデータベース更新でデータベースに登録できるのは、以下のフォルダーにある楽曲になります。
    [内部共有ストレージ]下の[Music]フォルダーと[Download]フォルダーにある楽曲
    [SDカード]下の[Music]フォルダーにある楽曲