文書番号 : 00251966 / 最終更新日 : 2020/09/29

ヘッドホンの音が途切れる、またはノイズが入る

    このページでは、オーバーヘッドバンド/インイヤー(イヤホン)の有線ヘッドホンで音が途切れる、またはノイズが入る場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    対処方法

    1. ヘッドホンのプラグを抜いて再び差し込むと、音途切れやノイズは解決しますか?

      再生機器からヘッドホンを取り外し、約3回差し込み、最後にしっかりと差し込みます。


      解決できた
      問題の原因は、プラグの接触または接続の不良になります。
      プラグが汚れていると、プラグの接触不良や接続不良が発生しやすくなります。
      ヘッドセットのプラグは乾いた布で定期的に拭いてください。
      解決できない
      手順[2]に進んでください。
    2. スマートフォンなどの再生機器で使用していないアプリを終了させて解決しますか?

      解決できた
      スマートフォンなどの再生機器で同時に複数のアプリが起動していると、再生機器に負担がかかり、音途切れやノイズが発生する場合があります。
      解決できない
      手順[3]に進んでください。
    3. スマートフォンなどの再生機器に保存されたすべての曲で音途切れやノイズが発生しますか?

      一部の曲でのみ発生する
      特定の曲で音途切れやノイズが発生する場合は、曲のファイルに問題がある可能性があります。
      ファイルを再インポートするか、曲を別のファイル形式(MP3、AACなど)に変更して、問題を解決してください。
      解決できない
      手順[4]に進んでください。
    4. ヘッドホンを別の再生機器に接続すると、音途切れやノイズは発生しますか?
      別の再生機器では発生しない
      最初に接続した再生機器が故障している可能性があります。
      再生機器の修理を検討してください。
      別の再生機器でも発生する
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
      お手数ですが修理窓口までご相談ください。
      修理のご相談

    メインメニューへ戻る。