文書番号 : 00227756 / 最終更新日 : 2019/07/01印刷する

モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)

    モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)

    以下の内容をご確認ください。

    説明

    参考

     モバイルネットワークLEDの場所は、以下をご参照ください。
     モバイルネットワークLEDの場所

     


    モバイルネットワークLEDが橙色に点滅する

    モバイルネットワークに接続できない場合に、aiboのモバイルネットワークLEDが橙色に点滅します。

    • 地下室などLTEの電波が入りにくい環境の場合、接続出来ない場合があります。電波が入りやすい場所に移動してご利用ください。

    • SIMカードスロットにaibo専用SIMが正しく挿入されていることをご確認ください。
      SIMカードを挿入する方法は、以下の関連Q&Aをご確認ください。

      関連Q&A
      SIMカードの取りはずし/挿入方法(ERS-1000)

    • aibo専用SIMの契約状況についてご確認ください。契約情報はMy aiboアプリの[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]で確認ができます。
      パソコン用のMy aiboアプリをお使いの場合は、[設定]タブで[契約情報]を選択してください。


    モバイルネットワークLEDが消灯したまま点灯しない

    以下の手順で、aiboのネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっていることをご確認ください。

    1.おなかの蓋を外します。
    aiboのおなかを上にして、平らな場所に寝かせます。イラストの部分を押すと、蓋が浮いて取り外すことができます。
    お腹の蓋の外し方

    2.ネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっているか確認します。
    ※ネットワークスイッチは下図の「2」の場所にあります。
    ネットワークスイッチの位置

    参考

     ネットワークスイッチのつまみの位置による各役割は以下をご確認ください。

     2 :Wi-Fi機能とモバイルネットワーク通信機能をオンにします。
     1 :Wi-Fi機能のみをオンにして、モバイルネットワーク通信機能をオフにします。
     OFF :Wi-Fi機能とモバイルネットワーク通信機能の両方をオフにします。