モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)
モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)
以下の内容をご確認ください。
説明
参考 |
モバイルネットワークLEDの場所は、以下をご参照ください。 |
モバイルネットワークLEDが橙色に点滅する
モバイルネットワークに接続できない場合に、aiboのモバイルネットワークLEDが橙色に点滅します。
-
地下室などLTEの電波が入りにくい環境の場合、接続出来ない場合があります。電波が入りやすい場所に移動してご利用ください。
-
SIMカードスロットにaibo専用SIMが正しく挿入されていることをご確認ください。
SIMカードを挿入する方法は、以下の関連Q&Aをご確認ください。 -
aibo専用SIMの契約状況についてご確認ください。契約情報はMy aiboアプリの[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]で確認ができます。
パソコン用のMy aiboアプリをお使いの場合は、[設定]タブで[契約情報]を選択してください。
モバイルネットワークLEDが消灯したまま点灯しない
以下の手順で、aiboのネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっていることをご確認ください。
1.おなかの蓋を外します。
aiboのおなかを上にして、平らな場所に寝かせます。イラストの部分を押すと、蓋が浮いて取り外すことができます。
2.ネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっているか確認します。
※ネットワークスイッチは下図の「2」の場所にあります。
参考 |
ネットワークスイッチのつまみの位置による各役割は以下をご確認ください。 |