文書番号 : 00227756 / 最終更新日 : 2019/05/13

モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)

対象製品カテゴリー・製品

モバイルネットワークLEDが橙色に点滅、または点灯しない(ERS-1000)

以下の内容をご確認ください。

説明

参考

 モバイルネットワークLEDの場所は、以下をご参照ください。
 モバイルネットワークLEDの場所

 


モバイルネットワークLEDが橙色に点滅する

モバイルネットワークに接続できない場合に、aiboのモバイルネットワークLEDが橙色に点滅します。

  • 地下室などLTEの電波が入りにくい環境の場合、接続出来ない場合があります。電波が入りやすい場所に移動してご利用ください。

  • SIMカードスロット に aibo専用SIM が正しく挿入されていることをご確認ください。

  • aibo専用SIMの契約状況についてご確認ください。契約情報はMy aiboアプリの[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]で確認ができます。
    パソコン用のMy aiboアプリをお使いの場合は、[設定]タブで[契約情報]を選択してください。


モバイルネットワークLEDが消灯したまま点灯しない

以下の手順で、aiboのネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっていることをご確認ください。

1.おなかの蓋を外します。
aiboのおなかを上にして、平らな場所に寝かせます。イラストの部分を押すと、蓋が浮いて取り外すことができます。
お腹の蓋の外し方

2.ネットワークスイッチのつまみの位置が"2"になっているか確認します。
※ネットワークスイッチは下図の「2」の場所にあります。
ネットワークスイッチの位置

参考

 ネットワークスイッチのつまみの位置による各役割は以下をご確認ください。

 2 :Wi-Fi機能とモバイルネットワーク通信機能をオンにします。
 1 :Wi-Fi機能のみをオンにして、モバイルネットワーク通信機能をオフにします。
 OFF :Wi-Fi機能とモバイルネットワーク通信機能の両方をオフにします。