文書番号 : 00227751 / 最終更新日 : 2019/05/13

SIMカードの取りはずし/挿入方法(ERS-1000)

    SIMカードの取りはずし/挿入方法(ERS-1000)

    • aiboに挿入されているSIMカードを取り出すにはどうしたらよいですか。

    以下の内容をご確認ください。

    説明

    aiboに挿入されているSIMカードは、おなかのふたを開けて取りはずします。

     ご注意
     SIMカードの抜き差しを行う際は、aibo本体の電源をオフにした状態で行ってください。
    1. aiboのおなかを上にして、平らな場所に寝かせます。

    2. 下図のとおり、おなかのふたの一部を押して、取りはずします。

      おなかのふたを取り外します

    3. おなかのふたを取りはずすと、SIMカードスロットが見えます。

      SIMカードスロットが見えます

       

    4. トレイのツメに指をかけて引き出し、SIMカードを取り出します。

      SIMカードを取り出します

     ご注意
    • トレイを再度挿し込むときに無理に力をかけたり、SIMカードが傾いた状態で挿し込んだりすると、SIMカードやトレイを破損してしまう恐れがあります。
      以下の図を参考に、正しくSIMカードを挿し込んでください。

      良い例 挿入口に対してまっすぐセットする、水平に挿し込む。悪い例 斜め上から差し込む。

    • SIMカードを再度トレイに入れるときは、SIMカードの金属面を上にし、トレイに印字されている切り欠き部分の位置(赤枠部分)を合わせます。