テレビの音声がサウンドバーやホームシアターから出力されない
重要: このページは特定の機器またはOSを対象としています。対象製品はカテゴリ―・製品欄をご確認ください。
以下の順にご確認ください。
サブウーファーから音が出ない場合は、以下のFAQをご確認ください。
サブウーファーから音が出ない
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接続されているケーブルを一度抜いて、差し直す
テレビ側とサウンドバー/ホームシアター両方の端子にケーブルが奥までしっかり接続されているかご確認ください。 -
テレビ、サウンドバー/ホームシアターの端子を確認し、接続方法や設定をご確認する
ご注意: 以下の接続方法は一例です。機種によって設定項目名が異なっていたり、設定項目がなかったりすることもあります。詳細はテレビやサウンドバーまたはホームシアター側の取扱説明書を参照してください。テレビとサウンドバー/ホームシアターの両方のHDMI端子にARC、またはeARCの表示がある場合
テレビまたはサウンドバー/ホームシアターのHDMI端子にARC、またはeARCの表示がない場合(光デジタルケーブルで接続)
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テレビの音声出力設定をご確認する
ブラビアをお使いの場合は、テレビの[スピーカー出力]の設定を[オーディオシステム]にしてください。以下はブラビア(Android TV™/Google TV™)の設定例です。ご注意テレビとケーブルで物理的に接続しただけでは、サウンドバーやホームシアターから音は出ません。
- 設定画面を開く 設定画面を開く方法
- 以下のいずれかの手順で設定する
- [画面と音声]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]
- [音質・音声設定]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]
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サウンドバーまたはホームシアターの入力モードをご確認する
サウンドバーまたはホームシアターの入力モードがTV以外になっているか、ホームメニューが表示され続けている可能性があります。
リモコンの入力切替ボタン、あるいはTVボタンを押して、サウンドバーまたはホームシアターの入力を「TV」に設定してください。 -
テレビとサウンドバーまたはホームシアターの電源を入れる順番をご確認する
電源を入れる順番は、テレビの電源を先に入れ、次にサウンドバーまたはホームシアターの電源を入れる必要があります。 -
ブラビアをお使いの場合、テレビのソフトウェアを最新のバージョンにアップデートして改善するかをご確認する
ご注意: テレビのソフトウェアアップデート方法については、テレビのヘルプガイドやサポートページの本体アップデート情報をご参照ください。
本体アップデート情報(ブラビア) -
サウンドバーまたはホームシアターのソフトウェアを最新のバージョンにアップデートして改善するかをご確認する
ご注意: 詳細は製品のサポートページの本体アップデート情報をご参照ください。
本体アップデート情報(サウンドバー/ホームシアター) -
サウンドバーまたはホームシアターと接続しているテレビの両方のリセットをおこない、改善するかをご確認する
ご注意: リセット方法については、各機器の取扱説明書をご参照ください。