テレビの音声がサウンドバーやホームシアターから出力されない
以下の順にご確認ください。
ご注意
サブウーファーから音が出ない場合は、以下のFAQをご確認ください。
サブウーファーから音が出ない
- 接続されているケーブルを一度抜いて、差し直す
テレビ側とサウンドバー/ホームシアター両方の端子にケーブルが奥までしっかり接続されているかご確認ください。 -
テレビ、サウンドバー/ホームシアターの端子を確認し、接続方法や設定をご確認する
テレビとサウンドバー/ホームシアターの両方のHDMI端子にARC、またはeARCの表示がある場合 テレビまたはサウンドバー/ホームシアターのHDMI端子にARC、またはeARCの表示がない場合(光デジタルケーブルで接続) 光デジタル音声ケーブルのみで接続する場合 アナログ音声ケーブルのみで接続する場合
ご注意: 以下の接続方法は一例です。機種によって設定項目名が異なっていたり、設定項目がなかったりすることもあります。詳細はテレビやサウンドバーまたはホームシアター側の取扱説明書を参照してください。 - テレビの音声出力設定をご確認する
ブラビアをお使いの場合は、テレビの[スピーカー出力]の設定を[オーディオシステム]にしてください。
詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
テレビの音声出力を外部機器に設定する方法(Android TV™ / Google TV™) -
サウンドバーまたはホームシアターの入力モードをご確認する
サウンドバーまたはホームシアターの入力モードがTV以外になっているか、ホームメニューが表示され続けている可能性があります。
リモコンの入力切替ボタン、あるいはTVボタンを押して、サウンドバーまたはホームシアターの入力を「TV」に設定してください。 - テレビとサウンドバーまたはホームシアターの電源を入れる順番をご確認する
電源を入れる順番は、テレビの電源を先に入れ、次にサウンドバーまたはホームシアターの電源を入れる必要があります。 -
ブラビアをお使いの場合、テレビのソフトウェアを最新のバージョンにアップデートして改善するかをご確認する
ご注意: テレビのソフトウェアアップデート方法については、テレビのヘルプガイドやサポートページの本体アップデート情報をご参照ください。
本体アップデート情報(ブラビア) -
サウンドバーまたはホームシアターのソフトウェアを最新のバージョンにアップデートして改善するかをご確認する
ご注意: 詳細は製品のサポートページの本体アップデート情報をご参照ください。
本体アップデート情報(サウンドバー/ホームシアター) -
サウンドバーまたはホームシアターと接続しているテレビの両方のリセットをおこない、改善するかをご確認する
ご注意: リセット方法については、各機器の取扱説明書をご参照ください。