Bluetooth接続したのに、スピーカーから音が出ない
以下の内容をお試しください。
- BLUETOOTHランプが点灯している(Bluetooth接続できている)か確認する
- Bluetooth接続機器側のBluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてBluetooth接続し直す
※スピーカーの電源ボタンのOFF/ONで再接続できる機種もあります。
(スピーカーにAUDIO IN端子がある場合のみ) - スピーカーのAUDIO IN端子に接続コードをつないでいる場合、AUDIO IN端子から接続コードを外す
- ⾳量が⼩さい可能性があります。その場合、接続したオーディオ機器とスピーカーの両⽅の⾳量を調整する
- パソコンと接続している場合、音楽ソフトウェアを一度終了し、再起動する
- スマートフォンにインストールされているMusic Center (SongPal)を最新版にアップデートしてください。
※Music Center (SongPal)を動作させていなくても、アップデートは必要です。
最新版のMusic Center (SongPal)をご利用いただけない環境で、スマートフォンとBluetooth接続できない場合は、Music Center (SongPal)をアンインストールして再度接続をお試しください。
上記を行っても改善しない場合は、Bluetooth機器の登録を一度削除し、再度ペアリング操作からBluetooth接続をお試しください。
参考情報
SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41をご利用の方で本現象が発生している場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。
関連Q&A
Bluetooth接続できているのにスピーカーから音が出ない(SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41)