Bluetooth接続したのに、スピーカーから音が出ない
以下の内容をお試しください。
- BLUETOOTHランプが点灯している(Bluetooth接続できている)か確認する
- 接続機器登録・設定側のBluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてBluetooth接続し直す
*スピーカーの電源ボタンのOFF/ONで再接続できる機種もあります。
(スピーカーにAUDIO IN端子がある場合のみ) - スピーカーのAUDIO IN端子に接続コードをつないでいる場合、AUDIO IN端子から接続コードを外す
- 音量が小さい可能性があります。その場合、接続したオーディオ機器とスピーカーの両方の音量を調整する
- パソコンと接続している場合、音楽ソフトウェアを一度終了し、再起動する
- HT-AX7をお使いの場合
- Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリを最新版にアップデートする
- 接続機器と省電力 (LE) モードで接続されていないことを確認する
HT-AX7とBluetooth機器が省電力 (LE) モードで接続されていると、Bluetooth接続ができなかったり、ペアリング後に音が出ないことがあります。
接続機器側のBluetooth設定で、接続中の機器名をご確認ください。表示されている機器名に[LE-]がついている場合は、[LE-]がついていない機器名とペアリングし、接続し直してください。- 例:[LE_HT-AX7]に接続されていたら、[HT-AX7]に接続し直す
- HT-AX7以外をお使いの場合
スマートフォンにMusic Center (SongPal)をインストールしている場合は、最新版にアップデートする
上記を行っても改善しない場合は、下記を順番にお試しください。
- Bluetooth機器の登録を一度削除し、再度ペアリング操作を行い、Bluetooth接続を試す
ご注意
[LE-]が先頭についていない機器名(例:[HT-AX7])とペアリングしてください。 -
スピーカーのリセット/リスタート(再起動)や初期化を行い、再度Bluetoothペアリングを試す
リセット/リスタートや初期化の方法については、お持ちの機器の取扱説明書やヘルプガイドをご確認ください。
参考情報
SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41をご利用の方で本現象が発生している場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。
関連Q&A
Bluetooth接続できているのにスピーカーから音が出ない(SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41)