文書番号 : 00245998 / 最終更新日 : 2022/08/21印刷する

Bluetooth接続したのに、スピーカーから音が出ない

    以下の内容をお試しください。

    • BLUETOOTHランプが点灯している(Bluetooth接続できている)か確認する
    • Bluetooth接続機器側のBluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてBluetooth接続し直す
      ※スピーカーの電源ボタンのOFF/ONで再接続できる機種もあります。
      (スピーカーにAUDIO IN端子がある場合のみ)
    • スピーカーのAUDIO IN端子に接続コードをつないでいる場合、AUDIO IN端子から接続コードを外す
    • ⾳量が⼩さい可能性があります。その場合、接続したオーディオ機器とスピーカーの両⽅の⾳量を調整する
    • パソコンと接続している場合、音楽ソフトウェアを一度終了し、再起動する
    • スマートフォンにインストールされているMusic Center (SongPal)を最新版にアップデートしてください。
      ※Music Center (SongPal)を動作させていなくても、アップデートは必要です。
      最新版のMusic Center (SongPal)をご利用いただけない環境で、スマートフォンとBluetooth接続できない場合は、Music Center (SongPal)をアンインストールして再度接続をお試しください。

    上記を行っても改善しない場合は、Bluetooth機器の登録を一度削除し、再度ペアリング操作からBluetooth接続をお試しください。

     

    参考情報

    SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41をご利用の方で本現象が発生している場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    Bluetooth接続できているのにスピーカーから音が出ない(SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41)