USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™)
以下の対処方法をご確認ください。
Android TV™ / Google TV™非搭載モデルの場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™非搭載モデル)
ご注意
2024年モデルのブラビアは、録画予約後にチャンネル設定(初期スキャン)をすると、チャンネル情報が更新されるため、事前に録画予約していた番組が録画されません。
録画予約した番組が録画されていない(2024年モデル)
2024年モデルのブラビアは、録画予約後にチャンネル設定(初期スキャン)をすると、チャンネル情報が更新されるため、事前に録画予約していた番組が録画されません。
録画予約した番組が録画されていない(2024年モデル)
事前確認
USB HDDに一度も録画できない場合や、HDDが認識されない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
テレビにUSB HDDが認識されない(Android TV™ / Google TV™)
対処方法
テレビの日付と時刻を同期する
テレビ本体の日付と時刻がずれていると、番組の開始時刻に録画がはじまりません。以下の手順で日付と時刻を同期してください。
日付と時刻を同期する方法
- [ (設定)]画面を開く [設定]メニューの表示方法
- 日付と時刻の自動設定を有効にする
機種により、メニューの名称が異なります。
[システム]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効(オン)
[デバイス設定]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効(オン)
[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効(オン)
[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]
録画リストで非表示に設定しているか確認する
録画リストで「未視聴」または「視聴済」の番組を、非表示に設定していないかご確認ください。
録画リストから消えてしまった(Android TV™)
USB HDDの空き容量を確認する
USB HDDの空き容量が不足していると、録画ができません。
録画リストの右上に表示される空き容量を確認し、空き容量が少ない場合は、録画済みの番組を削除するか、ほかのUSB HDDに録画してください。
本体をリセットする
テレビが一時的に不安定になっている場合は、本体をリセットをすることで改善する場合があります。
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)