音が出ない | LinkBuds S (WF-LS900N)
このページでは、LinkBuds S (WF-LS900N)で音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
事前確認
音量が小さいことが原因で[音が出ない]と感じる場合があります。
対処方法を進める前に、音量を上げて改善するかご確認ください。
対処方法
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音が出ないのは音楽再生時、通話時のどちらですか
- 音楽再生時
手順[2]に進んでください。- 通話時
通話時に音が出ない場合は、以下をご確認ください。
通話できない場合の確認手順 | LinkBuds S (WF-LS900N)
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音楽を一時停止して、10秒後に再開して解決するか確認する
ヘッドホンと接続しているBluetooth再生機器の音楽を一時停止して、10秒経過後にBluetooth再生機器で再生操作をしてください。
- 解決した
- 一時的に再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[3]に進んでください。
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充電ケースにヘッドホン本体を入れて、ふたを閉じてから、再度装着して改善するかご確認ください。
詳しい操作方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンの電源を切る- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作が、再起動で改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[4]に進んでください。
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ヘッドホンのタッチセンサーの機能に「Google アシスタント」や「Amazon Alexa」などの音声アシスタントの設定をしていますか
声でスマートフォンの操作が可能な音声アシスト機能を設定されているかを、ご確認ください。
ご注意Headphones Connectの[サービス]タブにある「サービスとの連携」を有効にしている場合、片側で使えるヘッドホンは右側のみとなります。
左側のみで使うことはできません。 -
音声アシスタントの設定を変更して解決できるか確認する
ヘッドホンのタッチ操作で音声アシスト機能を使っている場合は、タッチセンサーの機能に「再生コントロール」を割り当てされたヘッドホンのみしか使用できません。
Headphones Connectで「Googleアシスタント」や「Amazon Alexa」などの音声アシスト機能を使いたい方のヘッドホンに変更するか、スマートフォンの音声アシスト機能をお使いください。- どちらか片側のヘッドホンを使用したい場合
- Headphones Connectを起動し、[システム]タブを選択する
- 「タッチセンサーの機能を変更」の (設定)をタッチする
- 使いたい方のヘッドホンを選び、タッチセンサーの機能に「再生コントロール」を割り当てる
- 左右どちらも片側のみで使用したい場合
- Headphones Connectを起動し、[システム]タブを選択する
- 「音声アシスタント」の V をタップし、「モバイル機器の音声アシスト機能」もしくは「使用しない」を選択する
- 解決した
- 音声アシスタントの設定が原因です。
- 解決しない
- 手順[7]に進んでください。
- どちらか片側のヘッドホンを使用したい場合
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以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
ヘッドホンやBluetooth再生機器の操作をして解決するかご確認ください。
- ヘッドホンの充電を行う
ヘッドホンのバッテリー残量が切れている可能性があります。
ヘッドホンの充電を行ってください。
* 市販のUSB充電ケーブル(両サイドの形状がUSB Type-Cのケーブルなど)は動作保証対象外となり、充電できない場合があります。 - Bluetooth再生機器を再起動する
Bluetooth再生機器の動作が不安定になっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。 - 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は、以下をご確認ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) - 再度ペアリングをする
ペアリングの方法は、以下をご確認ください。
スマートフォンやウォークマンと接続する
パソコンと接続する
- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[8]に進んでください。
- ヘッドホンの充電を行う
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パソコンと接続している場合は、以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
パソコンの再生デバイスの設定をご確認ください。
以下は、Windows 10/Windows 11の設定手順例です。-
Windows 11
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Windows 10
- パソコンの[スタート]から[設定]を開く
- [システム]の[サウンド]を選択する
- [サウンド]の画面をスクロールし[サウンドの詳細設定]の をクリックする
- [再生]タブの、再生デバイスリストのヘッドホン(LinkBuds S)を選択する
- ヘッドホン(LinkBuds S)を右クリックし、[既定のデバイスとして設定]を選択する
- 選択したヘッドホン(LinkBuds S)が[既定のデバイス]に変更されたことを確認し、[OK]ボタンを押す
- 設定画面を閉じ、動作を確認してください。
- 解決した
- パソコン側の設定変更により解決したようです。
- 解決しない
- 手順[9]に進んでください。
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ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法 | LinkBuds S (WF-LS900N)- 解決した
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決しない
- 手順[10]に進んでください。
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ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法 | LinkBuds S (WF-LS900N)- 解決した
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決しない/パソコン以外と接続している
- ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談