電源が入らない(WF-C500)
このページでは、WF-C500 で電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
対処方法
-
充電端子を掃除して、ヘッドホン/充電ケースのランプの状態を確認する
ヘッドホンと充電ケースの充電端子を掃除してからヘッドホンを充電ケースに入れて、ヘッドホン/充電ケースのランプの状態を確認してください。
充電端子のお手入れの際は、必ず乾いた柔らかい布や綿棒で端子部分を優しくクリーニングしてください。/p>
●お手入れが必要な充電端子
- ・充電ケース
- ・ヘッドホン
A:充電端子
●実際のお手入れ方法
ご注意ホコリ等を取り除く際に、エアスプレーなどの使用は控えてください。
マイク穴や音の出口にホコリ等が入り、機能不良につながる可能性があります。- ヘッドホンが約1分間オレンジ色に点灯後、ランプが消灯
-
ヘッドホンのバッテリーが満充電の状態です。
手順[2]に進んでください。 - 充電ケースが約1分間オレンジ色に点灯後、ランプが消灯
-
充電ケースのバッテリーが満充電の状態です。
ヘッドホンの充電をして手順[2]に進んでください。 - ヘッドホン/充電ケースが約15秒間遅いオレンジ色点滅を繰り返す
-
ヘッドホンのバッテリー残量が20%以下、または充電ケースのバッテリー残量が30%以下です。
充電を行ってから、手順[2]に進んでください。 - ヘッドホン/充電ケースが2回ずつオレンジ色点滅を繰り返す
-
ヘッドホン、または充電ケースの電池温度異常です。
手順[6]に進んでください。 - ヘッドホン/充電ケースが遅いオレンジ色点滅を繰り返す
-
ヘッドホン、または充電ケースの充電異常です。
手順[6]に進んでください。
- ・充電ケース
-
ヘッドホンを耳に装着して、バッテリー残量などの音声ガイダンスを確認する
充電ケースからヘッドホンを取り出して耳に装着した際に、バッテリー残量などの音声ガイダンスが聞こえるかを確認してください。
-
スマートフォンなどで音楽を再生して音が聞こえるか確認する
ヘッドホンとスマートフォンなどのBluetooth機器をペアリングして音楽を再生して音が聞こえるか確認してください。
- 聞こえる
- 充電や設定変更で解決した可能性があります。
- 聞こえない
- スマートフォンなどのBluetooth機器とペアリングが完了していない可能性があります。
ヘッドホンのペアリング方法は、以下をご確認ください。
-
音声ガイダンスの設定を確認する
Headphones Connectで音声ガイダンスの設定をご確認ください。
- Headphones Connectを起動し、[システム]タブを選択する
- 「通知音と音声ガイダンス」の設定を確認する
-
ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[6]に進んでください。
-
ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。- 解決した
- ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
- 解決しない