文書番号 : 00271693 / 最終更新日 : 2024/12/17印刷する

Bluetoothヘッドホンがペアリングできない・接続できない(WF-C500)

    このページでは、WF-C500でペアリングできない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    事前確認

    ヘッドホンを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスと思うようにBleutooth接続ができない場合は、以下ページをご確認ください。

    ヘッドホンやワイヤレススピーカーを複数の再生デバイスとペアリングしている際に、使用したい再生デバイスとのBleutooth接続ができない

    対処方法

    1. 充電ケースにヘッドホンを収納し、充電ケースのふたを開閉したときのヘッドホンのランプ状態を確認する

      ヘッドホン本体のランプ状態を確認することで、ヘッドホンのバッテリー残量を確認します。

      約1分間オレンジ色に点灯後、ランプが消灯する
      ヘッドホンのバッテリーが満充電の状態です。
      手順[2]に進んでください。
      約15秒間遅いオレンジ色点滅を繰り返す
      ヘッドホンのバッテリー残量20%以下です。
      充電を行ってから、再度、お試しください。
    2. 以下の操作を順番におこなって、Bluetoothペアリングできるか確認する

      1. 再生機器を再起動する

        再生機器がおかしくなっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。

      ペアリングできた
      ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
      ペアリングできない
      手順[3]に進んでください。
    3. 他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできるか確認する

      他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。

      ペアリングできた
      最初に接続した再生機に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機側の点検をご検討ください。
      ペアリングできない