文書番号 : 00284603 / 最終更新日 : 2022/10/17印刷する

インターネットに接続できない(W730Eシリーズ)

    ネットワーク機器(ルーターやモデム)がしっかりつながれているか、正しく設定されてるかなど以下をご確認ください。

    * Wi-Fi(無線)接続のイメージ

    • LANケーブルやネットワーク機器の電源コードが外れていないか確認してください。
    • [IPアドレス自動取得]を[DHCP]に設定している場合、 DHCPサーバーが存在しないと機器の認識に時間がかかることがあります。
      [再接続確認](接続テスト)をおこなってください。

       [再接続確認](接続テスト)をするには

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      2. [設定]-[通信設定]-[ネットワーク状態]を選び、「決定」ボタンを押します。

      3. [再接続確認]を選び、「決定」ボタンを押します。
        接続テストが始まります。終了するまでしばらくお待ちください。 

      [再接続確認]の結果で「DNSサーバーが応答しません」と表示されるときは、接続と設定 を確認してください。
      接続と設定については、取扱説明書の以下のページをご確認ください。

       ▸ インターネットにつなぐ

    • ルーターが正しく設定されているか確認してください。
      ルーターの設定については、ルーターの取扱説明書を ご覧ください。

    • テレビと同じネットワーク上にあるパソコンからインターネットに接続できるか確認してください。

       確認手順

      1. パソコンでブラウザー(Google chrome、Edgeなど)を 起動します。

      2. アドレス欄に「www.sony.co.jp/」と入力します。

      3. ページが表示されないときは、パソコンとルーターの設定を確認してください。
        パソコンからインターネットに正常に接続できるようになればネットワーク環境に問題ありません。
        テレビで[再接続確認](接続テスト)をしてください。

    • PPPoEはテレビに設定できません。ルーターに設定し てください。
      詳しくは、ルーターの取扱説明書をご覧く ださい。