文書番号 : SH000161918 / 最終更新日 : 2022/01/17印刷する

HDMI端子は、4K 50p/60p/120p などの信号(拡張フォーマット) やHDR、VRR、ALLM、 HDCP2.3、 eARC などに対応していますか?

    HDMI端子により異なります。以下をご覧ください

    対象製品

    2021年モデル:
    FW-100BZ40J/BZ
    FW-50BZ35J/BZ、FW-43BZ35J/BZ
    FW-75BZ30J/BZ、FW-65BZ30J/BZ、FW-55BZ30J/BZ、FW-50BZ30J/BZ、FW-43BZ30J/BZ、FW-32BZ30J/BZ
    2020年モデル:
    FW-85BZ40H/BZ、FW-75BZ40H/BZ、FW-65BZ40H/BZ、FW-55BZ40H/BZ
    2018年モデル:
    FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    説明

    各HDMI端子は、以下の信号に対応しています。

     対応信号HDMI入力1  HDMI入力2  HDMI入力3  HDMI入力4  
    BZ40J/BZ
    BZ35J/BZ
    BZ30J/BZ
    シリーズ
    HDR ※1
    18Gbps対応の
    4K 120p信号 (拡張フォーマット)(BZ30Jを除く)
    ※2 ※3
      
    --
    VRR (BZ30Jを除く)※4--
    ALLM--
    18Gbps対応の
    4K 24p/30p/50p/60p
    信号 (拡張フォーマット)
    ※2 ※3
    4K 50p/60p信号
    18Gbps対応の
    2K 120p信号(拡張フォーマット)(BZ30Jを除く)※2
      
    HDCP2.3
    MHL----
    eARC---
    ARC---
    BZ40H/BZシリーズHDR ※1
    18Gbps対応の
    4K 24p/30p/50p/60p信号
    (拡張フォーマット) ※2 ※3
      
    4K50p/60p信号
    HDCP2.2/HDCP2.3
    MHL----
    ARC---
    BZ35F/BZシリーズHDR ※1
    18Gbps対応の
    4K 24p/30p/50p/60p信号
    (拡張フォーマット) ※2 ※3
      
    --
    4K50p/60p信号
    HDCP2.2
    MHL----
    ARC---

    ※1 PS5/PS4 Proで「4K HDR」のコンテンツをお楽しみになりたい場合は、「拡張フォーマット」に設定した端子に接続してください(※2もあわせてご覧ください)。

    ※2 18Gbps対応の、「2K 120p」「4K 24p/30p/50p/60p」信号の映像を見るためには、18Gbps 伝送に対応したケーブル(市販の「プレミアムハイスピードHDMIケーブル」や、PS5/PS4 Pro、DST-SHV1付属のHDMIケーブルなど)での接続が必要です。
    (40J/35Jシリーズのみ)「4K 120p」信号の映像を見るためには、接続するHDMI機器によっては48Gbps HDMIケーブル(市販の「ウルトラハイスピードHDMIケーブル」)が必要な場合があります。 その場合は48Gbps HDMIケーブル、または機器に同梱されたHDMIケーブルをご使用ください(ケーブルのご購入に関してはケーブルの製品仕様をご確認下さい)。

    また、あわせてブラビアで設定変更も必要です。詳しくは以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    HDMI接続した機器の、18Gbps対応の4K (50p/60p) 信号 (*1) や、HDR (High dynamic Range) 信号 (*2) の映像を見るには?(業務用ディスプレイ)

    ※3 対応拡張フォーマットの詳細 (4K60pの、8bit・YCbCr 4:4:4/RGB対応か?など)については、以下のQ&Aもあわせてご参照ください。

    関連Q&A
    4K対応ブラビアはHDMIバージョン2.0準拠 4K/60p信号などに対応していますか?(業務用ディスプレイ)

    ※4 VRRは 、35J/40Hシリーズが2021年12月8日開始のアップデートにて機能追加されました。(2022年1月現在の情報)

    関連ページ
    本体アップデート情報 | 業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け]

     

     

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699に
    お問い合わせください。

    商品の購入・お問い合わせ・サポートに戻る