文書番号 : S1606080080415 / 最終更新日 : 2024/11/20印刷する

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)

    「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」などが発生したときは、本体リセットが有効です。

    Android TV / Google TV 以外のモデルは、以下のページをご覧ください。
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル)

    関連Q&A:
    ブラビアの型名やシリーズ名の確認方法

    リセットの前に

    外付けHDDをブラビアに接続している場合は、リセット操作の前にUSBケーブルを抜いてください。
    外付けHDDを接続したままリセットをおこなうと、ごくまれに外付けHDD を認識ができなくなったり、データが消えてしまうことがあります。

    ご注意

    外付けHDDのアクセスランプが点滅中の場合は、外付けHDDの電源が切れるまでUSBケーブルを抜かずにお待ちください。
    外し方について詳しくは、以下のページをご覧ください。
    外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外す手順は?

    リセット方法

    リセットは以下のいずれかの方法でおこなえます。

    リモコンでリセットする

    1. テレビの電源を入れる

    2. リモコンをテレビ前面のLEDに向け、「電源」ボタンを「長押し」する
      画面に再起動メニューが表示されるまで、「電源」ボタンを押し続けてください。

    3. 再起動メニューの[再起動]を選び「決定」ボタンを押す
      数秒後、自動で再起動が始まります。

       

      再起動メニューが表示されない場合

      リモコンの「電源」ボタンを約5秒間そのまま押し続けると、自動的に再起動します。
      再起動が始まったら、「電源」ボタンから指を放してください。

      参考情報

      2021年以降に発売されたブラビアは、テレビ本体背面にある「 電源」ボタンを、40秒以上押し続けると再起動します。

      以上でリセット操作は完了です。
      再起動後、発生していた問題が改善されたかご確認ください。

    テレビの電源コードを抜いてリセットする

    1. テレビの電源を切る

    2. テレビの電源コードをコンセントから抜く

    3. 2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む

    4. テレビ本体の電源を入れる

    以上でリセット操作は完了です。
    発生していた問題が改善されたかご確認ください。

    ソフトウェアを更新してリセットする