ソフトウェアを自動更新する設定方法は?(Android TV™ / Google TV™)
ブラビアをインターネットに接続し、リモコンの「ヘルプ」ボタンより、[ソフトウェア自動更新]を[入]に設定します。
ソフトウェアを自動更新する方法
-
BRAVIA 9/BRAVIA 8/BRAVIA 7/A95L シリーズ
A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
A9F/Z9F シリーズの場合- リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す
-
[情報と診断]-[システムソフトウェアの更新]または
[問題を解決する]-[システムソフトウェアの更新]を選ぶ - [ソフトウェア更新の自動確認]-[入]に設定する
ご注意
- ソフトウェア更新中にもテレビや動画を視聴できます。また、テレビの電源を切っても更新は継続します。
- 更新完了後、最初に電源を入れたときに最新ソフトウェアが起動されます。更新後に電源を切った場合、2~3分程度リモコンが効かない時間があります。
- インターネットに接続している場合は、電源を入れたときにお知らせメッセージが表示されます。
「テレビの更新ソフトウェアがあります」というメッセージが表示される(Android TV™ / Google TV™)
-
上記以外のモデルの場合
お使いの機種によって設定方法や画面が異なります。
ヘルプボタンから設定する方法
- リモコンの「ヘルプ」ボタンを押す
- [問題を解決する]-[システムソフトウェアの更新]を選ぶ
- [ソフトウェア自動更新]を[入]に設定する
ホーム画面から設定する方法
- リモコンの「ホーム」ボタンを押す
- ホーム画面右上の「(設定)」 - アプリ列の[ヘルプ]を選ぶ
- [問題を解決する]-[システムソフトウェアの更新]を選ぶ
- [ソフトウェア自動更新]-[入]に設定する
*アプリ列に[ヘルプ]メニューがない場合は、右端の[+]を選んで、アプリの選択から[ヘルプ]を選びます。
または、ホーム画面下へスクロールし、[ヘルプ]-[システムソフトウェアの更新]より[ソフトウェア自動更新]を[入]に設定します。
ご注意
- ソフトウェアの更新には15分~30分ほど時間がかかり、この間はテレビを使用することはできません。
- 2018年モデル A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ、
2017年モデル A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、
2016年モデル Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズの場合
最大で15分前後かかります。 - 2015年モデル X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズの場合
最大で30分前後かかります。 - インターネットに接続している場合は、電源を入れたときにお知らせメッセージが表示されます。
「テレビのソフトウェア更新データを取得しました。…」[後で更新][今すぐ更新]を選択するメッセージが表示されたのですが?(Android TV™ )