[Internet Explorer 11.0] アドオンパフォーマンスアドバイザーでアドオンを管理する方法
[Internet Explorer 11.0]
アドオンパフォーマンスアドバイザーでアドオンを管理する方法
- 「Internet Explorer 11.0」を起動時に、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」とメッセージが表示されます。
- アドオンパフォーマンスアドバイザーが表示される場合と表示されない場合があります。
- インストールされているアドオンを管理する方法を教えてください。
インストールされているアドオンの読み込み時間を確認したり、無効にできます
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- Internet Explorer 11.0(デスクトップ版)
- 対象OS
- Windows 8.1
説明
アドオンパフォーマンスアドバイザーとは、「Internet Explorer」の起動や動作が遅くならないように、インストールされているアドオンを簡単に管理できる機能のことです。
アドオンが原因で起動や動作に遅延が発生し、その遅延時間がアドオンパフォーマンスアドバイザーで設定している時間を超えると、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」とメッセージを表示します。
[アドオンの選択]ボタンを選択して、アドオンの読み込みにかかる秒数を確認したり、アドオンを無効にできます。
内容
操作方法
アドオンを無効にする方法
下記の手順でアドオンを無効にできます。
-
「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」とメッセージが表示されたら、[アドオンの選択]ボタンを選択します。
-
[アドオンを選択します]画面が表示されるので、各アドオンの読み込みにかかる秒数を確認します。
無効にしたいアドオンの横に表示されている[無効にする]ボタンを選択します。
すべてのアドオンを無効にしたい場合は、[すべて無効]ボタンを選択します。- 参考
-
-
無効にしたアドオンは、[アドオンを選択します]画面に表示されなくなります。
-
無効にしたアドオンを再度有効にするには、[アドオンの管理]画面で有効にしてください。
操作方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
-
-
[完了]ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
「アドオンを無効にすることで、~」というメッセージを表示する時間を調整する方法
-
「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」とメッセージが表示されたら、[アドオンの選択]ボタンを選択します。
-
[アドオンを選択します]画面が表示されるので、[アドオンによる遅延が次の値を超えた場合に知らせる]のを選択して、任意の値を選択します。
[0.00秒]~[10.00秒]の間で設定できます。初期設定値は、[0.20秒]です。
これは、アドオンによる遅延の時間を設定するものであり、「Internet Explorer」が起動するまでの時間を設定するものではありません。
例えば、[0.20秒]に設定しても、0.2秒以内に「Internet Explorer」が起動するわけではありません。 -
[完了]ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
アドオンパフォーマンスアドバイザーを表示させないようにする方法
アドオンパフォーマンスアドバイザーを表示させないようにできます。
アドオンを無効にせずに、アドオンパフォーマンスアドバイザーが表示されないようにするには、以下を参照してください。
- 本操作は、アドオンが有効であってもWebページを表示する速度に問題がない場合におすすめします。
「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」のメッセージの[後で確認する]ボタンのを選択し、[無効にしない]を選択します。