文書番号 : S1310010055109 / 最終更新日 : 2018/11/11印刷する

Bluetooth接続をしているときに音が途切れる

    Q

    Bluetooth接続をしているときに音が途切れる

     
    A

    以下の対処方法をお試しください。

    内容

    対処方法

    携帯電話やウォークマン等(以下接続機器)の側のアンテナが人体に近づくと通信状態がわるくなります。

    • 接続機器を持つ位置を変えてみる。本機に付属のリファレンスガイドに記載されている本機のアンテナ位置と同じ方向に接続機器を持ってくる。(接続機器と本機の間に人体があるような配置で使用している場合や電波の反射が起きない外(見晴のよい原っぱ等)では、通信状態が悪くなります。)

    • 接続機器の向きを上下左右、表裏を変えてみる。

    無線LANが構築されている場所や障害物があると通信状態が悪くなります。

    • 接続機器にカバーをつけている場合、材質によっては通信距離が短くなりますのでカバーを外してみる。

    • 接続機器にWi-Fi機能がある場合、Wi-Fi機能をOFFしてみる。

    • 接続機器を鞄に入れている場合、鞄の素材、鞄の中に入っている金属物の影響で通信距離が短くなりますので、携帯の位置を変えてみる。

    上記を試しても状態が改善しない場合、下記をお試し下さい。

    • スマートフォンやタブレットと接続している場合は、スマートフォンやタブレットを再起動してみる。

    • 接続機器側の登録を削除して、本機とのペアリングをやり直してみる。

    • 本機を「RESET」してみる。

    • 本機を初期化してみる。

    • 無線LANが構築されている場所や、電子レンジを使用中の周辺、他のBluetooth機器の周辺、その他電磁波が発生している場所などの近くで使用すると、音が途切れたり、再生速度が変化する場合があります。これらの機器から出来る限り離れた場所でお使いください。