「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?
待ってもメッセージが消えず、放送が映らない場合は、以下の対処方法をお試しください。
説明
本機が動作準備を終え、メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。
- KDL-26S2000 での表示例
内容
メッセージが消えない場合
電源コードをコンセントから抜き差しして改善されるか、ご確認ください。
- テレビ本体の電源を「切」にする。
- テレビの電源コードをコンセントから抜く。
- 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む。
- テレビ本体の電源を 「 入 」 にする。
それでもなお、下記のような状況が発生し続ける場合は、恐れ入りますが以下より修理をご依頼ください。
- 「 しばらくお待ちください 」 表示のままになる
- 「 現在操作できません 」 表示のままになる
- アナログ放送からデジタル放送に切り換わらない
- 勝手に電源が切れたり、入ったりする
- スタンバイランプ(電源ランプ)が9回点滅、または10回点滅
- 一瞬、画止まる(フリーズ) / ブロックノイズ
修理の申し込みをする
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
総合サポート > 修理のご相談、申し込み
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談
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