[VAIOリカバリユーティリティ] Cドライブにサポートフォルダーを作成する方法
[VAIOリカバリユーティリティ]
Cドライブにサポートフォルダーを作成する方法
Cドライブにサポートフォルダーを作成する方法を教えてください。
「VAIOリカバリユーティリティ」を使用してインストールしてください
対象製品
アプリケーションソフトウェア
VAIOリカバリユーティリティ
説明
「VAIOリカバリユーティリティ」を使用して、Cドライブにサポートフォルダーを作成できます。
ただし、サポートフォルダーは、Cドライブの直下以外に作成することはできません。
目次
内容
事前確認
ご使用の「VAIOリカバリユーティリティ」のバージョンにより、サポートフォルダーを作成する手順が異なります。
「VAIOリカバリユーティリティ」のバージョンを確認する場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。
操作方法
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.1.2」以前のバージョンの場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[アプリケーションリカバリ]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[VAIO アプリケーションリカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[サポート用のフォルダを作成する]ボタンをクリックします。
-
自動的に下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [support]フォルダー
- [vaio]フォルダー
- [valueadd]フォルダー
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.1.5」の場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[オプション]ボタンをクリックします。
-
[サポートフォルダの作成]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
自動的に下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [support]フォルダー
- [vaio]フォルダー
- [valueadd]フォルダー
- [DVgate Plus]フォルダー(PCV-Pシリーズのみ)
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.2.0」、「VAIOリカバリユーティリティ Ver.2.2」をご使用の場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[オプション]ボタンをクリックします。
-
[オプションメニュー]画面が表示されるので、[サポートフォルダを作成する]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[「VAIO リカバリユーティリティ」を終了して、サポート用ツールを起動します。よろしいですか?]とメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
サポートフォルダーの作成が始まります。
-
[本機の C: ドライブに、以下のフォルダを作成しました。]とメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [support]フォルダー
- [vaio]フォルダー
- [valueadd]フォルダー
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.2.3」の場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[オプション]ボタンをクリックします。
-
[オプションメニュー]画面が表示されるので、[サポートフォルダを作成する]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[「VAIO リカバリユーティリティ」を終了して、サポート用ツールを起動します。よろしいですか?]とメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
サポートフォルダーの作成が始まります。
-
[本機の C: ドライブに、以下のフォルダを作成しました。]とメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [support]フォルダー
- [vaio]フォルダー
- [valueadd]フォルダー
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.2.4」~「VAIO リカバリユーティリティ Ver.2.6」の場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[オプション]ボタンをクリックします。
-
[オプションメニュー]画面が表示されるので、[サポートフォルダを作成する]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[「VAIO リカバリユーティリティ」を終了して、サポート用ツールを起動します。よろしいですか?]とメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
サポートフォルダーの作成が始まります。
-
[本機の C: ドライブに、以下のフォルダを作成しました。]とメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [support]フォルダー
- [vaio]フォルダー
- [valueadd]フォルダー
「VAIOリカバリユーティリティ Ver.3.0」の場合
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ]をクリックします。
-
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
-
[VAIO リカバリユーティリティ]画面が表示されるので、[オプション]ボタンをクリックします。
-
[オプションメニュー]画面が表示されるので、[サポートフォルダを作成する]にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[「VAIO リカバリユーティリティ」を終了して、サポート用ツールを起動します。よろしいですか?]とメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
-
[本機の C: ドライブに、以下のフォルダを作成しました。]と完了のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
下記のフォルダーがCドライブの直下に作成されます。
- [vaio]フォルダー