文書番号 : SH000163825 / 最終更新日 : 2019/01/16

途中でアップデートが止まってしまうため、アップデートが終わらない(WH-1000XM2、WH-1000XM3、WH-CH700N、WI-1000X)

対象製品カテゴリー・製品

途中でアップデートが止まってしまうため、アップデートが終わらない(WH-1000XM2、WH-1000XM3、WH-CH700N、WI-1000X)

  • アップデート中に「失敗しました」と表示されアップデートができない
  • 「ソフトウェアをダウンロード中です」の画面で止まってしまう
  • 「ソフトウェアの転送中」の画面で止まってしまう

以下の対処方法をお試しください

内容

スマートフォンに他のBluetooth機器を接続している場合や、Bluetooth接続が不安定でヘッドセットの電源が切れてしまった場合、アップデートが途中で止まってしまいます。
アップデートが途中で止まってしまう場合は以下の対処方法をお試しください。

操作方法

  1. Headphones Connect の[キャンセル]をタップしてアップデートを終了する

  2. スマートフォンに他のBluetooth機器が接続されている場合、それらすべてのBluetooth機器の電源を切る

    スマートフォンにBluetooth Low Energyに対応した機器(ウェアブル端末マート・ウォッチなど)を接続していると、アップデートができない場合があるのでBluetooth機器の電源を切ってください。

    ご注意

    アップデート完了まで、他のBluetooth機器の電源を入れないでください

  3. スマートフォンの電源を切って、再度電源を入れる(再起動)

    再起動

  4. 本機とアップデートに使用するスマートフォンが接続されていることを確認する

    ※スマートフォンから音楽などを再生し、左右のヘッドセットから音が聞こえることを確認してください。

  5. 再度アップデートを行う

    アップデートを行う際には以下の点にご注意ください。

    • 「Headphones Connect」以外のアプリをすべて終了する
    • 本機とスマートフォンを近づけて(横に並べるなど)アップデートを行う
    • 周辺のWi-Fi機器やBluetooth機器などのすぐ近くでアップデートを行わない
    • iPhoneの場合は、Google Assistantの設定を解除する