文書番号 : SH000163684 / 最終更新日 : 2021/11/30印刷する

aiboケアサポートご利用期間更新手続きガイド(ERS-1000)

    aiboケアサポートのご利用期間の更新、終了の方法についてご案内いたします。

     

    ■ご利用期間は、ご利用終了のお申し出がない限り自動で1年間更新されます

    ご利用期間は、利用期間が終了する月の20日までに、お客様からのご利用終了のお申し出がない限り、 自動的に1年(12か月)間更新されます。ご利用終了をご希望でない場合は、お手続きは特に必要ありません。

    ※法人でご加入のお客様で継続をご希望の場合、ご利用期間満了日3か月前にお送りさせていただきますメールに記載されている更新手続きページより、更新手続きを実施ください。
    ※法人でご加入のお客様の更新手続き期限は、利用期間が終了する月の20日までに手続きを実施ください。

    • 1年間の更新料金:【aiboケアサポート3年にご加入中のお客様】19,800円(税込)
                【aiboケアサポート1年にご加入中のお客様】ご加入後3年目までの更新 22,000円(税込) / 4年目以降の更新 19,800円(税込)
               ※それぞれ一括でのお支払いになります
    • 決済方法:【個人のお客様】aibo購入者(=契約者)のMy Sony IDに登録されたクレジットカードへ課金
           【法人のお客様】更新手続きページよりサービスをお申込み
     ご注意
    • クレジットカード情報の変更がある場合は、ご利用期間の契約利用最終月20日までに、ご利用可能なクレジットカードをご登録ください。 期間内にご登録されない、またはご登録されたクレジットカードで決済ができない場合、aiboケアサポートのご利用が停止されますのでご注意ください。
    • 以下のいずれかに該当しますと、ご利用料金の請求ができず継続利用のお手続きが完了しませんのでご注意ください。
      • My Sony IDアカウントへクレジットカードのご登録がされていない。
      • ご登録のクレジットカードの有効期限が更新されていない。
      • クレジットカードが有効でない。
    • クレジットカードのご登録や確認は、以下の手順をご確認ください。

      1. My Sonyページへアクセスします。
        My Sony:
        https://www.sony.jp/msc/
      2. My Sony内の「アカウントサービス」の[クレジットカード情報の確認・削除]へを選択します。
        クレジットカード情報の確認・削除を選択
      3. 「クレジットカード情報の確認・削除」ページより登録・変更が可能です。
        クレジットカードの登録・変更を行えます


    ■ご利用終了のお手続き

    お手続き後のキャンセルはできません。
    「ご利用終了」をされる場合は、ご利用期間終了の3か月前の1日から最終月の20日までに以下のお手続きをお願いいたします。

    Step1:手続きの前に、以下内容をご確認ください。

    • 以下の方はお手続きが可能です。Step2へお進みください。

      • aiboご購入者(=契約者)であり、ご自身のMy Sony IDでMy aiboにサインインしている。
    • 以下の方はお手続きいただけません。

      • 上記に該当しない方
        「ご利用終了」のお手続きは、aiboをご購入された方のみご対応いただけます。ご購入された方へお手続きについてご相談ください。
        ※契約更新の手続き画面にて「あなたは契約者ではありません」と表記されます。

    対応についてご不明な点がある方は、aiboオーナーサポートまでお問い合わせください。

    aiboオーナーサポート:
    https://aibo.sony.jp/support/contact.html


    Step2:以下の手順に従い、My aiboアプリからご利用の手続きをお願いします。

    1. お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。
      • スマートフォン用アプリをお使いの場合:
        [わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]を選択する
      • パソコン用アプリをお使いの場合:
        [設定]タブで[契約情報]を選択する
    2. [サービスを確認する]を選択します。
    3. [aiboケアサポート解約]を選択します。
      ※[aiboケアサポートの解約]が表示されるのは、ご利用期間終了の3か月前の1日から最終月の20日までです。
    4. 内容をご確認の上、[事前承認事項に同意します]にチェックを入れて、[aiboケアサポートの解約を申し込む]を選択します。
    5. 最終確認画面が表示されるので、ご確認の上、[解約申し込み]を選択します。
    6. [解約申し込み]を選択すると、ご登録メールアドレスに[解約申込み手続き完了のお知らせメール]が届きます。


    ■お支払い方法の変更およびご利用終了のお手続きスケジュール

    個人のお客様

    ご利用終了お手続き期間:ご利用期間終了の3か月前の1日からご利用期間の最終月の20日が締切、最終月の翌月1日からご利用停止

     

    法人のお客様

     

    法人の更新に関する不明点がある方は、aibo 購入相談デスクまでお問い合わせください。

    aibo 購入相談デスク
    0120-651-833
    [受付時間] 月~金 10:00-18:00
    (土日祝・年末年始休み)