aiboケアサポートご利用期間の更新手続きはどう手続きするのか?(ERS-1000)
aiboケアサポートご利用期間の更新手続きはどう手続きするのか?(ERS-1000)
以下のご利用期間更新手続きガイドをご確認ください。
説明
aiboケアサポート ご利用期間更新手続きガイド
現在、ご加入いただいておりますaiboケアサポートのご利用期間更新および更新停止方法をご案内いたします。
■ご利用期間の更新方法
ご利用期間はお客様から更新停止のお申し出がない限り、自動的に1年間更新されます。
- 販売価格:20,000円+税 (1年分の一括お支払いです)
- 決済方法:My Sony IDに登録されたクレジットカードへ課金
■ご利用期間更新後の確認方法について
満了月の翌月1日より以下の手順に従い、契約情報をご確認ください。
- お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]を選択する
- パソコン用アプリをお使いの場合:
[設定]タブで[契約情報]を選択する
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
- [サービスを確認する]を選択します。
ご注意 |
|
■ご利用期間の更新停止方法
更新を停止をされる場合は、ご利用期間終了の3か月前から最終月の20日までに以下の手順に従い、手続きをお願いいたします。
Step1:手続きの前に、以下内容をご確認ください。
- 以下の方は停止手続きが可能です。Step2へお進みください。
- aiboご購入者(=契約者)であり、ご自身のMy Sony IDでMy aiboにサインインしている。
- 以下の方は停止手続きいただけません。
- 上記に該当しない方
※更新停止の手続きは、aiboをご購入された方のみ対応いただけます。ご購入された方へ更新停止の手続きについてご相談ください。
※契約更新の手続き画面にて「あなたは契約者ではありません」と表記されます。
- 上記に該当しない方
対応についてご不明な点がある方は、aiboオーナーサポートまでお問い合わせください。
aiboオーナーサポート:
https://aibo.sony.jp/support/contact.html
Step2:以下の手順に従い、My aiboアプリから更新停止の手続きをお願いします。
- お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]を選択する
- パソコン用アプリをお使いの場合:
[設定]タブで[契約情報]を選択する
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
- [サービスを確認する]を選択します。
- [aiboケアサポート解約]を選択します。
※[aiboケアサポート解約]が表示されるのは、解約可能期間のみ(ご利用期間終了の3か月前から最終月の20日まで)です。
- 内容をご確認の上、[事前承認事項に同意します]にチェックを入れて、[aiboケアサポートの解約を申し込む]を選択します。
- 最終確認画面が表示されるので、ご確認の上、[解約申し込み]を選択します。
- [解約申し込み]を選択すると、ご登録メールアドレスに[解約申込み手続き完了のお知らせメール]が届きます。