aiboケアサポートご利用期間更新手続きガイド(ERS-1000)
aiboケアサポートのご利用期間の更新、終了の方法についてご案内いたします。
■ご利用期間は、ご利用終了のお申し出がない限り自動で1年間更新されます
ご利用期間は、利用期間が終了する月の20日までに、お客様からのご利用終了のお申し出がない限り、 自動的に1年(12か月)間更新されます。ご利用終了をご希望でない場合は、お手続きは特に必要ありません。
※法人でご加入のお客様で継続をご希望の場合、ご利用期間満了日3か月前にお送りさせていただきますメールに記載されている更新手続きページより、更新手続きを実施ください。
※法人でご加入のお客様の更新手続き期限は、利用期間が終了する月の20日までに手続きを実施ください。
- 1年間の更新料金:【aiboケアサポート3年にご加入中のお客様】19,800円(税込)
【aiboケアサポート1年にご加入中のお客様】ご加入後3年目までの更新 22,000円(税込) / 4年目以降の更新 19,800円(税込)
※それぞれ一括でのお支払いになります - 決済方法:【個人のお客様】aibo購入者(=契約者)のMy Sony IDに登録されたクレジットカードへ課金
【法人のお客様】更新手続きページよりサービスをお申込み
ご注意 |
|
■ご利用終了のお手続き
お手続き後のキャンセルはできません。
「ご利用終了」をされる場合は、ご利用期間終了の3か月前の1日から最終月の20日までに以下のお手続きをお願いいたします。
Step1:手続きの前に、以下内容をご確認ください。
-
以下の方はお手続きが可能です。Step2へお進みください。
- aiboご購入者(=契約者)であり、ご自身のMy Sony IDでMy aiboにサインインしている。
-
以下の方はお手続きいただけません。
- 上記に該当しない方
「ご利用終了」のお手続きは、aiboをご購入された方のみご対応いただけます。ご購入された方へお手続きについてご相談ください。
※契約更新の手続き画面にて「あなたは契約者ではありません」と表記されます。
- 上記に該当しない方
対応についてご不明な点がある方は、aiboオーナーサポートまでお問い合わせください。
aiboオーナーサポート:
https://aibo.sony.jp/support/contact.html
Step2:以下の手順に従い、My aiboアプリからご利用の手続きをお願いします。
- お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]を選択する
- パソコン用アプリをお使いの場合:
[設定]タブで[契約情報]を選択する
- スマートフォン用アプリをお使いの場合:
- [サービスを確認する]を選択します。
- [aiboケアサポート解約]を選択します。
※[aiboケアサポートの解約]が表示されるのは、ご利用期間終了の3か月前の1日から最終月の20日までです。
- 内容をご確認の上、[事前承認事項に同意します]にチェックを入れて、[aiboケアサポートの解約を申し込む]を選択します。
- 最終確認画面が表示されるので、ご確認の上、[解約申し込み]を選択します。
- [解約申し込み]を選択すると、ご登録メールアドレスに[解約申込み手続き完了のお知らせメール]が届きます。
■お支払い方法の変更およびご利用終了のお手続きスケジュール
個人のお客様
法人のお客様
法人の更新に関する不明点がある方は、aibo 購入相談デスクまでお問い合わせください。
aibo 購入相談デスク
0120-651-833
[受付時間] 月~金 10:00-18:00
(土日祝・年末年始休み)