文書番号 : SH000163632 / 最終更新日 : 2018/12/04

プレーヤーの電源が入らない/充電できない(DMP-Z1)

対象製品カテゴリー・製品

プレーヤーの電源が入らない/充電できない(DMP-Z1)

以下の対処方法をご確認ください。

内容

対処方法

電源が入らない場合は、プレーヤーの充電池(バッテリー)の充電をおこなってください。
プレーヤーをACアダプターに接続すると、すぐに充電ランプがオレンジ色に点灯しますが、電池残量が少ないと画面はすぐには点灯しません。

初めてプレーヤーを使う場合や、長い間プレーヤーを使用しなかった場合など、電池残量がまったくないときは、充電を開始しても画面に何も表示されません。充電が始まり、画面表示が出るまで、最長10分程度かかることがあります。

プレーヤーの充電をおこなっても改善しない場合は、以下Q&Aの「STEP1:プレーヤーをリスタート(再起動)する」をお試しください。

関連Q&A
正常に動作しなくなったときの対処方法(DMP-Z1)

ご注意
  • 周囲の温度が推奨範囲外になると、充電マーク が表示され、強制的に充電を停止します。
    周囲の温度が5℃ ~ 35℃の環境で充電してください。

  • USB Type-C端子からの充電はできません。
    付属のACアダプターを使用して充電してください。