文書番号 : SH000163628 / 最終更新日 : 2018/12/04

正常に動作しなくなったときの対処方法(DMP-Z1)

対象製品カテゴリー・製品

正常に動作しなくなったときの対処方法(DMP-Z1)

以下のような現象が発生して、動作しなくなってしまいました。
復帰する方法を教えてください。

  • 画面を操作したり、早送り/早戻しボタンなどを押しても動作しません。
  • 画面に何も表示されません。
  • 電源が入りません。
  • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
  • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
  • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、プレーヤーが正常に動作しなくなりました。
    「データベース更新中」「データベース作成中」と表示されたまま操作できません。

プレーヤーのリスタート(再起動)をお試しください。リスタート(再起動)できない場合は、30分ほど充電をおこなってから、起動できるかご確認ください。

説明

以下の操作を順番にお試しください。

目次

対処方法

 

対処方法

STEP1: プレーヤーをリスタート(再起動)する

プレーヤーのリスタート(再起動)は、本体の電源ボタン( ボタン位置説明1 )を8秒以上押し続けてください。

本体の電源ボタン位置

ご注意
  • リスタート(再起動)してもデータや機器登録(ペアリング)情報は消去されません。

  • リスタート(再起動)する前に以下を実⾏してください。実⾏しなかった場合、データが破損することがあります。

    • パソコンからプレーヤーを取り外す。
    • 再⽣を停⽌する。

目次に戻る

STEP2: リスタート(再起動)を行っても電源が入らない場合

充電が足りないことが考えられます。
同梱の電源コードとACアダプターを使用して30分以上充電し、プレーヤーの電源が入るかご確認ください。
プレーヤーを充電しても電源が入らない場合は、プレーヤーに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが修理窓口までご相談ください。

修理のご相談

目次に戻る